www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/12「普通の日曜」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【平尾VS志賀、>>>モデル対決本発売中 書店・コンビニで!】

日曜日は昼に起きた。午前中海にでも行こうかと思ったが、夕方から知人宅でのBBQに招かれていたので止めた。が、急遽延期になったので、せっかくだからと休日の午後、車を今年初オープンにして外出することにした。

これが昼間だったら相当暑かったのだろう。16時の晴れた空はちょうどイイ。「それは妙だにぃ〜」の名谷へ行く。須磨の車ディーラーがここに移転して数年が経つ。と言っても、今は付き合いはない。どちらかというと、ここの皆さんが僕の店のお客様だ。綺麗なショールームで、課長さんと色々話す。

昼間の仕事のこと、メルセデスそのブランドの話、車やファッションの話に盛り上がる。違う環境で話すと、また色んなイメージが湧いてくる。相手の仕事場なのにお構いなく、僕にとってはいい時間が出来た。新しいメルセデスE320には見向きもしないで、アイスコーヒーを2杯ごちそうになった。

帰りにホームセンターや本屋、スーパーに。レジ後に、一人で袋に入れるお父さんはほとんどいないが、お父さんコースみたいな休日であった。

と言いながら、今の僕には二日と働かない日常が怖い。
月曜日からの刺激的な日々を、心待ちにしている僕もいる。

ゆえにレジ後、一人で袋に入れる僕は当分続くのだ。


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、8月のお申し込みはこちら……

「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」二期募集中 〜04/8/31
【志賀が選考ブレーンとして参加、神戸を中心に希望と夢あるアイデア(認定されれば支援事業となる)を募集している 詳しくは>>>「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」〜特集にて、志賀大いに語る?】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n