www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2012
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/10「『こんな歌やったんやシリーズ』その4」 バックナンバー >>>
水曜日。どうやら三宮では夕方に、にわか雨があったらしい。何とも不思議な天気である。今日は、僕が4歳の頃の特撮ものについてである。

『バンパイヤ』は、手塚治虫が『週刊少年サンデー』(小学館)及び『少年ブック』(集英社)に連載した漫画作品。特撮テレビ番組化し、1968年10月5日から1969年3月29日までフジテレビ系で全26話が放送された、実写とアニメの合成のモノクロ作品。原作者である手塚治虫も実名で登場する。水谷豊の事実上のデビュー作である。(- Wikipediaより抜粋)

…で、バンパイヤのテーマもいいんだけど、「副主題歌(今で言う挿入歌?)」としてある曲の歌詞が、どうにもよく解らないので書いてみる。そう言えば「ひみつのアッコちゃん」(1969年)の終わりの歌もロック調だったな。

[ ロックのバラード ]
作詞:福田善之 作曲:林 光 うた:佐藤 博

黒いサングラス 冷たいひとみ
狙った獲物は逃がさない
じゃまっけ野郎はぶっとばす
地球の果てまで ロック
ロック ロック ロックが行く
イェーイ ロック ロック ロック
悪の手先 ロック!

赤いスポーツカー かわいたこころ
めざす獲物は全世界
いまにメラメラ燃え上がる
世界をこの手に ロック
ロック ロック ロックが行く
イェーイ ロック ロック ロック
悪の化身 ロック!



最初、「ええモン」の歌かと思ってたら、どうやら悪役の模様。しかもロックでバラード、この頃の流行りのようだが、よぉわからん^^;

>>> かなり恐い、メインテーマと予告編はコチラ


リアルなつぶやきは… >>> shiga1048をフォロー


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
ナレーターは小林昭二、つまり仮面ライダーの立花のおやっさんだ

※志賀氏的伝言板
「LEON」のDMが送られている方、及びfacebookにてご案内をした方、ご返事をお待ちしております 】 


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)



Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga