www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2012
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/11「週明けはこんな感じで」 バックナンバー >>>
月曜日は夜に少し雨が降ったが過ごしやすい一日だった。

週末から毎朝マスターズゴルフにかぶりつきだったせいで、まともに昼間の仕事ができていない感じはするが、それはそれと切り替えてみる。ゴルフの技術がどうだとかいうことよりも、例えば自分の仕事に置き換えた場合のメンタリティや、インタビューの受け答えは勉強にもなった。こうして世の中のほとんどは見方を変えるだけで如何様にもなる…と都合良く捉えることにする。

火曜日。また好天に恵まれる。

今号「週刊現代」の見開きトップページに、我が大阪体育大学ラグビーの先輩「BARサードロウ」の金村氏が載っている。大人のコリアンタウンを紹介する記事だ。そこには同じく先輩の平松氏もいて、ラガーマンの名産地を歩くと称し大阪生野区(ほぼ焼肉)を紹介。巻頭からなかなかいいパンチをもらった気分。先輩、カッコええですやんっ。しかし…「週刊実話」じゃなくて良かった。

自宅の大掃除でまた懐かしいものが出てきた。1994年9月須磨寺で当たると評判だった占い師による開運鑑定盤である。そういう類いをちゃんとみてもらったのは過去にその一度だけだ。姓名判断と気学についてあれこれ書いてあるのだが、どうやら、かなり当たっている。振り返ると、こうしたものはよく解るものだな。

水曜は強い雨らしい。しかし桜は何とか残るそうだ。

ゆっくり桜を見上げてみるかな。僕の花見はこれからだ。


リアルなつぶやきは… >>> shiga1048をフォロー


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
【 大掃除疲れか…  しかしあと少し、断捨離頑張ろ

※志賀氏的伝言板
GWどうしようかね…? 】 


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)



Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga