www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/18「忘年会パック始めます…」 バックナンバー >>>
ウソです。クリスマスの装飾もなく、いつも通りであります。

火曜、終日の曇天。確かに寒くなったが、これで冬らしい日々となるだろう。潔く防寒着を纏い、マチに繰り出す人々が増えることを祈る気持ちに切り替われば、寒暖差があるよりはいい。相変わらず、店では奔走していない。業態を変えるつもりも、クーポン雑誌に載せるつもりもないが、そういう気持ちは何となく解る。

不景気だと人は言う。マチに人が出ていないとも聞く。寒さとインフルエンザも相まって大人しくしていようという呪縛もある。でも、そうか?とも思う。そんな時勢にも盛況な店もあるだろうし、あの震災直後にも飲んでた人もいた。

では、みんなどこにいるのか?

さては、「THIS IS IT」でマイケルに会いに行っているか、堂島ロールに並んでいるか、石川遼を観に行っているに違いない。うん、間違いない。

忘年会パックはないが、そう思うことにする。

ちょっと壊れ気味。「雨上がりの夜空に」を口ずさんだ。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
【まぁ、行列のできるバーはできないかと考えて、 そうなればバーではない という結論の自問自答だった訳であるからして、貫くのである】

※志賀氏的伝言板
23日勤労感謝の日は休みます  何をするかは…またココで】


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga