www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/03「クレーマーになりたい」 バックナンバー >>>
再び快晴の木曜日。午後早めに家を出たかったが、この日は、自宅マンションでデジタル機器の取付け日だった。これで、全戸ケーブルテレビがデジタルに移行する。 1ヶ月ほど前に、取り付け希望日時のアンケートがあった。候補日は4月2日から月末までだったので、土日だと込み合うのも困るし、何よりも快適なデジタルに早く変えたかったのもある。だから2日の15〜17時の希望で、すぐに提出をした。

その日を迎え、夕方までの予定は入れずに待っていた。インターホンが鳴ったのは何と17時。CATVの地域担当が入ってくる。遅くなりましたとは言ったが、遅れている理由を伝えて来ない。では、まず重要事項の説明と、それに関する承諾のサインをいただきますと言いながら説明に入る。まぁそれは必要な事だと話を聞いていたが、途中でちょっと待ってくださいと制す。作業に掛かるのはいつなんですか?と問うと、今、下の階をやっている最中でしてその後となりますと返される。とりあえず一通りの話を聞いてサインをしたが、一向に作業は始まらない。

僕は少しキレた。

まず、おそらくはマンションでも早い内に僕は、この日の希望を出している。しかも、15〜17時の枠内で作業は終わると当然思っていた。なぜなら、その後の時間17〜19時の帯も希望リストにあったからだ。しかしながら、この日17時以降の予定をキャンセルしなければならなかった。配布された作業日程には「作業がずれ込む可能性があります」とか「おおよそ○時間で説明と作業は終了します」などの文言はない。その事を捲し立てても、相手は謝るだけである。程なく来た作業員、設置はデジタルチューナーの接続、配線。BSはケーブルテレビで観られるからと、TV本体に衛星分波器は入れていなかったので、それもついでに付けてもらった。次がありますのでと地域担当は出て行って、作業員による数分のリモコン取扱い説明。全て終わったのは、辺りがすっかり暗くなった「19時半」であった。

当然、店のオープンには遅れてしまった。行列のできる法律相談所なら「訴えてやる!」と民事のケースを考えるはずだ。この憤りをどこにぶつければいいのか!

くくっ、こうなったら直接交渉だ。


『HDDレコーダーを無料レンタルせよ!』

『有料チャンネルのスクランブルを解除せよ!』


せっ、せめてアダルトだけでも…


なんて僕には言えない。



※今日のヒトコト
【デジタルオンデマンドになって、ペイパービューチャンネルもある しかし、アナログの時から変わらないのは 「それほどチャンネルはいらない」 という事だ】

※志賀氏的伝言板
4月28日(火曜 祝日前)バーテンダーズナイト開催決定!!  詳細後日】


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga