www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/11「ラグビーと懇願酒場」 バックナンバー >>>
朝方、北区の打ちっ放し練習場での雪だったが、塩屋でも午後から結構降った。ちょうど大学ラグビー決勝、早稲田と帝京が戦っていた頃だ。そう言えばまだ成人の日が15日だった頃は、社会人と大学のトップが争う日本選手権も国立競技場が大雪だったりした。近頃はナンだかんだ言っても積もるほど降ってはいない。案の定、その雪は雨のように地面を濡らし、その後は晴れていた。

帝京の初優勝が掛かった試合だったが、自力に勝る早稲田が勝利した。帝京と言えば、僕が体育大学3年時にNo.8で出て、ナンと2トライした記憶がある。つまりその頃は大して強くなかったわけだが、今シーズンは違ってた。近頃ずっと勝ってる早稲田だから帝京を応援しようかと思っていたが、昔の大東文化大学のように核となる活躍をする外国人が数人いた。社会人ならまだしも(バスケットもそうだし)、やはり一般には少々抵抗はある。見れば早稲田のキャプテン豊田クンは、去年店に来た事がある選手。ちょうど伝統の早稲田のキャプテンになって間もない頃だった。だからどちらのラグビーも応援した。勝利チームキャプテンインタビューで、豊田クンは「ヤバい」を連発し、それは賛否両論あるだろうけど、色んな不安だった事、プレッシャーが解き放たれた瞬間だったのだろう。若さゆえだな。

日曜の神戸製鋼の試合観戦前に、新長田の喫茶で名物ミックスサンドを一度食べに行こうかと、やってるかどうかの電話をすれば、ロングコールのあとに出た女性から、もう店はおそらく再開しないとの話を聞いた。愛された店がまた姿を消した。とても悲しい事だが、飲食店にはそれぞれの事情があるのだから仕方がない。

このご時世だ。僕もいつどうなるか分からない。

だからそれには、アナタの支えしかない。


※今日のヒトコト
マドンナが今年のルイヴィトンの広告キャラクターになるらしい  友人であるヴィトンデザイナーのマークジェイコブスからの携帯メール依頼で、5分で返事があったそうだ 出演フィー、9億円ですってよ うぷぷ(-_-;)】

※志賀氏的伝言板
本日と12日はお休みです


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga