www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/09「矢田亜希子が好きだった」 バックナンバー >>>
寒い木曜日。兵庫駅近くの銀行に立ち寄ろうと車で向かえば、柳原えびすの屋台の準備に渋滞であった。9〜11日には、このご時世ゆえ例年を上回る人出だろう。

コンビニに立ち寄りふと見た雑誌の表紙が、久々の矢田亜希子だった。一文字違いで大違い、矢野顕子でも和田アキ子でもなく、矢田亜希子の結婚出産後初グラビアである。春のドラマにも復帰するらしい。「恋のチカラ」や「やまとなでしこ」で報われない恋を演じ、その純真キャラに首ったけ(死語)になっていた僕ではあるが、押尾学との共演、その末の結婚により、少々イメージの違った相手にショッキング&ダメージを受ける。以後、贔屓はキャスター中田有紀に変わった。

しかしながらそうは言っても、昔愛した女性である。思わずのその雑誌を右手に取り、目の前の「立ち読みはご遠慮ください」という貼り紙にヤンキー座りで対抗しようと思ったがそれはやめ、パラパラと一瞬の再会をする事にした。

かっ、顔が…

太ってる!!

厳密に言うと、頬が落ちているようで歳を取った感あり。まぁ何の接点もない今年45歳の男に言われたかないと思うが、昔愛した(しつこい)女性の年の取り方が何となく寂しく映ったのは、これはやはり旦那のせいだと思わざるを得なかった。

「顔相」というものには詳しくないが、誰かと出会い(出逢い)、いい顔になったと言われたりするとそれは嬉しいものである。僕の場合で言えば、昔より丸くなったと言われたりする。太ったと言うわけではない。顔がパンパンになったというわけでもない。当たり障り、人への接し方が柔らかくなったらしい。

店にいて人に会い、昼に動いてまた人に会う。

それでそう言われるようになったなら、僕の人生もそう間違ってはいない。


※今日のヒトコト
【考えたら高校1年の時は、 松田聖子が好きだった(^_^;)

※志賀氏的伝言板
【今月25日の日曜日 店でライブがあります  僕は場所をお貸しし、ドリンクの提供をするだけですが始めての試み、楽しみです 『神戸加納町 酒と音符と男と女』〜二胡、ジェンベ、ギターの饗宴〜 詳細お問い合わせは  >>>こちら


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga