www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
6/16「まちづくりに上塗りするな」 バックナンバー >>>
しつこいですが、ドラマ「ラストフレンズ」第10話のタイトルが「最終章・愛と死」という事で、最終回と勘違いしていた志賀でございます。そのややこしさが功を奏してか、その週、同局木村拓哉主演の「CHANGE」視聴率を抜いたそうだ。なぜか僕はそのドラマを観ようと一度も思わなかった。キムタクを以てしても、政治モノは難しいのか。と言うか、キムタクが難しいのか。おそらく、カップヌードルCMを意識したかのような、ヌードルパーマがいけないんだと思う。

日曜日はどんよりとした日中で、夜遅く強めの雨が降った。昼に垂水の「ステーキハウス神楽」に行き、見せる事と味わう事の、そのどちらもがパフォーマンスなのだと再認識させられた。センターのいい席で、店長担当にしていただいた、その店の顔であるヒロロ軍曹に感謝したい。満席は必至。予約のいるパワー店。

その後、まず日曜には行かない垂水のアウトレットモールに親孝行を兼ねて、ゴルフ関連物、そしてエコバッグ事情を探りに行った。意外にもスムーズに駐車場に入れたし、人出も気にならないほどであった。アウトレットが下火になったのか、季節の問題なのかは分からない。しかし、その土地環境ならではのものではない複合施設は、飽きられるのも早い。そういった事を意識しているのか、今まで平面駐車場だったココが、立体駐車場と何らかの拡張工事を始めていた。ポートアイランドのような人口島にも共通する、そこだけではない、吸引力のある周辺施設も必要になる。重ね塗りするかの如く、場当たり的な手直しにならないように、地域住民としては切にお願いしたい。その歴史に、変わらない根幹と基盤を望みたい。寺社仏閣や祭りが根付くマチには、そういうものがある。つまりそういう事だ。

最近イメージのいいラコステがあった。元々ワンポイントもの(他にアーノルドパーマーやマンシングなど)は一時ダサいという風潮があった。アパレルなど流行は回顧すると言うが、昔にはなかったカラーリングや小物も増えて、ゴルフ場のグリーンに映える、今注目のブランドだと思う。僕はJ.LINDEBERGだけど。

ゴルフと言えば全米オープン。
3日目のタイガーチャージが凄かったようである。

という訳で月曜日、朝7時からの最終日LIVEを観るために眠るとする。


※今日のヒトコト
母67歳は、EXILEマキダイのファンらしい(-_-;)

※志賀氏的伝言板
LEGOのエコバッグが良かったので、これ持って行きます藤田さん


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga