www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/21「僕なりにエコな一日であった」 バックナンバー >>>
火曜は、エコエコアザラク。午後一番にポートアイランドに向かい、車検に出す。更に燃費のいい状態になって戻って来て欲しい。代車に乗ってそこからすぐの国際会議場での「エコ×デザインフォーラム」へ。グラフィックデザイナー佐藤卓氏の基調講演。最前線で活躍する人というものは、話が上手い常識人で、おそらくは字も「ちゃんと」書く人が多い(つまり下手ではない 下手と個性的は違う)。いきなりコンピューターから入る昨今の若いデザイナーとは違って、この人はまずは書く事から始める「手癖」を大切にするタイプなのだと思う。

途中、スケッチブックとファーバーカステルのペンを取り出し、一気に書きなぐる。おそらく周りの人は、熱心にメモを取る人だと思っていただろう。しかしそうではなく、ふと閃いたのだった。関わった司法書士業界に、提案したいプロモーションの考え方やコピーなどなど。その後パネルディスカッションがあったり、交流会があるというのに、僕は講演終わりにすぐ飛び出した。岩手遠野市のマクロビオティック(正食)をマチに取り込むべく、旧居留地カフェのオープンリーフレットの打合せ。既に内装工事はスタート。7月の開店に向けて、販促物も急ピッチ。

その間、24、25日神戸&毎日新聞連載「G8環境大臣会合に向けて」の原稿校正チェック。脈絡なく書いた字数オーバー分を若干まとめてもらい、体裁のいいものになっていた。しかし僕は言葉を知らない。あまりにも解り易い、一般人の文章である。まぁ僕は環境の専門家ではなく、マチの人の代弁者のつもりで書いた。

夜、店はそれなりにバタバタ。
終わってから店で日記を書く気力なく、自宅へ。

近頃トレーニング、ゴルフ、バタバタ。疲れが取れない。

これがその繰り返しでできたものなのか?
それともただ単に、歳のせいなのか?

本日アポイントメントなし。それで答えが出るべ。


※今日のヒトコト
SP、BO、JT、Sweetsブランディング…やりたい事が続く

※志賀氏的伝言板
22日、新神戸芸術センターにて「子ども環境サミット in KOBE」に参加だ


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga