www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/06「ラグビーのため?滑舌を取り戻せ!」 バックナンバー >>>
元旦から毎日、餅5個ずつ食べている志賀でございます。やっぱりちゃんと石臼でついた餅は美味いねぇ。年明けまだ静かな第一週、店でも網を買って焼いている。前歯がなくても( 昨日のブログ日記 参照)餅なら食えるぞ。

相変わらずブログのみの更新に、ホームページだけをご覧になっている方々には「もう止めたのか?」なんて思われているのかも知れない。早く容量アップの手続きしないとな。そんな中、それでもブログは更新を続けているわけだが、土曜日は明るいニュースが飛び込んで来た。神戸製鋼と京都伏見工業高校が勝った。

同じ時間帯に生中継されていたから、Jsports1と2を行ったり来たりで観た。身体こそまだ小さいが、高校ラグビーは確実にスキルアップしている。何よりも観ていて面白い。方や社会人トップリーグ、神戸製鋼はヤマハに前半4トライを奪われ、28対14のダブルスコアで雲行きが怪しかった。この試合を落とすと、上位争いは難しくなる。しかしその懸念も、後半FWの活躍、怒濤の攻撃で終わってみれば31対28。最終的には、キックの正確さが明暗を分けたカタチとなった。

カメラが観客席の女性を映していた。よくあるハーフタイムの風景かと思ったら、長澤まさみが来ていたようだ。あの子だっけ?お父さんが元Jリーグサッカーの監督だったって。ヤマハの誰かと付き合ってるのか?そんな事でもいいから、ラグビーにも注目される話題は欲しいものである。実は潜在的に有名著名人でラグビーファンは多い。タモリや吉永小百合は早稲田ファンだし、宮沢りえも国立に観に来たこともあった。高橋克典は青学ラグビー部だったらしい。渡辺謙は神戸製鋼ファンだし、吉本興業ぐっさんや中川家、ブラックマヨネーズ、ジャルジャルなんかもラグビー出身である。モーグルの上村愛子は、ワールドカップの応援キャラクターだったみたいだ。ちなみに長澤まさみは僕と同じ誕生日である。歳は半分以下だ。

ラグビーがヘビーでタイトな日程が難しいのは解るが、高校の決勝戦が7日の月曜日にあるのは解せない。もっとも注目されるべき頂点の戦いに、平日の昼とは残念である。僕はその日昼前に差し歯を入れに行き、その後15時から雑誌取材の立ち合いがあるのだが、どこかで少しでも観たいものである。こういう時にこそワンレグ、もといワンセグTVがあったらと思う。家電量販店にでも行くか。

しかし前歯がないと店でも無口になるし、何より上手く食べられない。月曜から打合せが目白押し(死語)でもあるから、アメリカンジョーク混じりのマシンガントーク(W死語)を取り戻すため、月曜治療に行って参ります。

じゃないと、ラグビーの魅力も、デザインの重要性も説けないので。


※今日のヒトコト
【スキューバダイビングに凝っている、元町お茶屋さんのIクンが言っていた  「またそこで潜りたいから、海を汚さない様にするという事が自然に身に付きました」  またそこにいたいから…僕の店も同じなのだなと思った】

※志賀氏的伝言板
7日の週、昼の仕事お取引の皆様お会いしましょう


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga