www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/21「風邪を吹き飛ばすワールドカップ決勝!!」 バックナンバー >>>
「風邪は、温かくして休養を取る事ですね」

土曜日。店に来ていた看護士さんにそう言われた。

「とりあえず帰ったらうがいを イソジンは家にあった方がいいですね」

イソジンと聞く度に、イソギンチャクを思い出す。「やっとイソジンが届いたわ!」「イソジン着」…読み流してください。そう言えば僕の隣に住む歌手・佐川満男は、喉の調子が悪い時にイソジンをスプレーにして直接噴射していた。荒療治は、誰もやらないから荒療治である。安部譲二ではない。

「人間ドッグに行こうと思ってるんですけど、どこか悪かったらいやですやん」

何か見付かったら、どういう風に言われるのですか?「ご家族はいらっしゃいますか?…」なんて聞かれるのですか?「誠に申し上げ難いのですが…」オイオイ、これって白い巨塔で観たインフォームド・コンセント(「正しい情報を得た〔伝えられた〕上での合意」)じゃないのかぁ?「せっ、先生!ぼっ、僕の病気は!!」「申し上げ難いのですが… コツショショウショーです」

はい、3流コントにお付き合いいただきありがとうございました。

さていよいよ、ラグビーワールドカップ決勝が始まりです(民放時差中継は午前5時)。筋書きはない。下馬評もアテにならない。

朝から興奮しております。


※今日のヒトコト
3位決定戦のこと、実況が言ってしまわないか不安

※志賀氏的伝言板
そして日本のトップリーグもスタート!!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga