www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/19「店の休憩ご案内」 バックナンバー >>>
土曜日。暑いので、獣拳戦隊ゲキレンジャーみたいな除湿空間ベッドルームから出たのは昼を過ぎていた。15時から神戸空港北広場(厳密にはポートアイランド南空き地)で行われる「a-nation'07」を視察とかこつけて覗く予定だったが、遅めに到着。なぜかあそこは電波状況が悪く、アテンドの男と会えず終いにゲート前で立ち往生。もうすぐそこはステージだったが、偶然にも始まった「東方神起」の4曲ほどのライブに、フムフムと頷きながら仕方なく次の打ち合わせに向かった。

しかしあの電波状況では、友達同士の待ち合わせなどに困るだろう。迷子になったら大変である。携帯電話簡易アンテナ設置をという案はなかったのかね。ただ、来年からはこの場所ではやらないという話。いずれにせよ、っそういう対策が必要だな。そんなことを考えながら、ベーコンレタストマトではないELTのライブが始まった頃、次の場所ハーバーランドに向かった。

ニューオータニに前泊しているサッカー選手と打ち合わせ。「やっぱり神戸はいいですねぇ」暑いけど、女の子がカワイイと訳の分からないことを言いながら暫し仕事の打ち合わせ。でもそれはそこそこに雑談、懐かしい時間を過ごす。こういう時間にヒラメキのヒントがちりばめられている。勿論、キラリッとひらめいた。

店に着いて、いつもの中華に行く。そこの息子が「モウスグ、ユウセイミンエイカデスネ」と僕の持つ封筒を見て言った。10月1日からの民営化に関して、全国に投函された封書だ。ナンでそんなことを君は知ってんねん?と日本に来て4年の18歳、息子雲龍クンに聞くと、「ワタシハニホンゴノジョウホウショリ2キュウモッテル」と誇らしげに言った。外国人向けに日本語情報処理資格があってちゃんと勉強しているそうだ。「へぇ〜、大したもんやねぇ」僕が感心すると、「ダカラ、ニホンゴハキュウジュウハチワリワカリマス アトノ2ワリハ、マダワカリマセン」と返した。98割も凄いが、彼に2級を与えた国も凄い。

というわけで本日から21日まで、僕なりの情報処理能力を高めるために旅に出ます。 ブログには都度アップ 予定。行ってきます。2級取れるかな…。


※今日のヒトコト
【僕は何かと東方神起に縁があるな 神戸コレクションではシークレットで出たのを観て凄いと思った  オファーがあれば入ってもいい ぷぷっ

※志賀氏的伝言板
本日は定休、20、21日は神戸にいないのです また報告します


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga