www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/06「早い更新」 バックナンバー >>>
日曜日。快晴ではあるが、なぜか大きくスモークの掛かった須磨の山頂と関空方面の海。晴れていても涼しい風が入る。この季節に過ごしやすい自宅で、黙々と色々な案件に取り掛かっていた。しかし明るい間はなかなか進まない。僕の癖だ。

1998年に大阪のデザイン事務所を独立し神戸でオフィスを立ち上げた。組織にいることのメリットとデメリット、一人でやる場合のソレ。一長一短はあるが、没頭する時はこの業種に関しては、一人がいい場合が多い。この日も幾つかの難題に立ち向かうとき、「マッドマックス」のDVDを流すという自由があった。

中学か高校に入る頃、28年前のオーストラリア映画。メルギブソンの初期代表作だ。観れば観るほどに、「北斗の拳」はここからモチーフをいただいている。「ウォーターワールド」もそうだな。こんなものを環境音楽の様に流しながら案件に取り組むことができるのは、やはり独立したお陰だと思う。

日記は大抵、朝方の更新が多い。ブログの方には時間が入っているからそれで分かる。しかし今日は、0時を過ぎてすぐに更新した。取り掛かっていた6つ(増えてる!)の案件の内、Jリーグへの寄稿はナンとかまとまってきて、次に取り掛かる。明るくなるまでにある程度仕上げたいが、仮眠をとることにする。

デザインイメージが、ぐつぐつ音を立てて沸点に近付いて来たのが分かる。眠気と戦いながらそれをカタチにするには惜し過ぎる。好きなものを残して最後に食べる。そんな感じで、数時間後が楽しみなのである。


※今日のヒトコト
メジャー本塁打記録達成のバリー・ボンズ、同い年かぁ

※志賀氏的伝言板
【日曜日缶詰状態に差し入れ  工藤クン、桃ありがとう!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga