www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/25「JAFと積載レッカーと入院」 バックナンバー >>>
「志賀」でGoogle検索すると、371万件ヒットして、11件目にサイト日記が出て来た志賀でございます。なんと赤痢菌発見、志賀潔を抜きました(^_^)しかし、志賀高原と、志賀直哉には負けました(T_T)

土曜日夕方、国道、海岸通でやってのけた。

郵船ビル前の信号待ちで、突然のエンジンストップ。右にはメリケンパークやホテルオークラが。左に曲がると元町大丸へ。ロケーションは最高なのに、この状況は最悪である。交通量が増え始め、雨も強くなってきた。左に寄せても、後続は大渋滞。仕方なしに「故障なんです」とボンネットを上げるが、この車には致命的な雨が更に降りしきる。捨て台詞の様なクラクションを鳴らされ、身に覚えのない不条理なソレなら追いかけようものを、ここはひたすら雨の中じっと我慢の子であった。あぁ、しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。

暫く待ってセルスターターを回すが「カブる」状況に仕方なく、正義の味方JAFを呼ぶ。保険のようにJAF加入率は高いと思うが、僕ほど元を取っているヤツはいないと思う。ラッキーなことに20分で来てくれたが、一時的に回復してもまた同じことの繰り返しだろうと予想通りの答えで、とうとう積載車(車ごと荷台に乗せる)のお世話になる。また待つこと20分。アメリカ縦断ロードムービーのように、「なるようになるさ」とドアを開け、ハンドルを操作しながら車を押続けるなんて余裕は、土曜夕方のマチにはない。その間、とにかく場所を移動しようとJAFの担当の手も借りて、なんとか縦の筋(鯉川筋)停車スペースへ。いつかのように、やはりJAFはJAC(ジャパンアクションクラブ・千葉真一主宰)級であった。

積載車が来て、助手席に座りいつも診てもらってる工場までの道順を説明。あぁかくして愛車、TVRキミーラ(通称ワガママきみこ)は、灘の工場に入院となった。時間外で開けて待っていてくれた主治医が、すまなさそうに手渡した代車の鍵は


……軽自動車の鍵だった(*_*;)


暫くは、Kウンスク(軽運救)と呼んでくれ。


本日、日曜が午後から船上披露宴に出向く。ハーバーランドのモザイクから出航のコンチェルトに乗船。大手旅行代理店の男前と、大手モデル事務所の別嬪の婚礼に、僕は二人から2種類のフラッグデザインを依頼された。その祝いに駆け付ける。夜、お決まりの二次会は二人の地元、大阪にて。

という訳で、夜の大阪で久しぶりに弾けてきます。勿論電車で。


※今日のヒトコト
【ちなみに、この日の12星座占いランキングは  1位だったぞ!

※志賀氏的伝言板
月曜のアポには間に合うように帰りますので(^_^;)


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga