www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2006
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/23「銀座がオレを呼んでいた」 バックナンバー >>>
※今日のヒトコト
アマンドって、一つじゃないのね

新橋はシンパシーな街だ。

……凄く言いたかっただけだ。
泊まりはあの辺りを探すことにしよう。

日曜朝9時には三宮からの空港バスに乗り、伊丹から羽田まで、乱気流に揉まれながら(怖かったよぉ)辿り着く。携帯で乗り換え案内検索を何度もチェックしていると、せっかくの街が見えない。おそらくそうだ。昨今、携帯メールを使うようになって、誰もが街を見なくなっている。とても寂しいことだ。しかし、知らない街で掛かる病院のように、自分の中で違和感が顔を見せる。

19時。しかしなぜ、京都で生まれ育った神戸在住14年の僕が、渋谷エクセルホテル東急のラウンジで独りディナープレートをツツきながら、PC日記を書いているのだろう。それもこれも、神戸が負けたせいだぁ〜!!それは語弊があるな。

まさか、秩父宮の試合が終わって全員、新幹線で神戸に帰るなんて思っても見なかった。僕は無理矢理にでも月曜のアポを入れていた。汐留で博報堂のCXスーパーバイザーと密談、表参道の再開発の視察、お客様との再会など用事を作った。もちろん、日曜夜から神戸のみんなと飲んでフラフラと街を彷徨い、うだうだと男同士語り、ムラムラと……アホ。でも、ラグビーがどうのこうの話さずに、いつかの夜は飲んだ。当然そのつもりで来ていたから、肩透かしである。

こうなりゃ、独り飲みだ。この日の敗戦を振り返るより、来季の彼らに乾杯である。いつか行った六本木のラグビー打ち上げチックな店で、マニアや地元選手に紛れ込み飲むのは結構辛いので(日記のネタ的には面白いが)、バーだ。オーセンティックなバーに行く。東京の酒造メーカー営業に、情報入手メール。「あちらの女性にカクテルを」などと、ウシシな夜を想いながら……無い!

月曜は汐留だし、やはり新橋で宿を取ることにして銀座に出向くことにした。ここには、老舗や本物がある。チェックイン後に、銀座にフェードイィ〜ン!!

そして新橋から結構距離のある道のりを歩く。なかなか素敵なバーで、56.7度をいただく。あぁほろ酔い。独りって酔うのね。歩いたよ、銀座を歩いたよ。

寂しい結果に終わったSteelersだったが、僕は独りでこうやって過ごしてる。 来年の今頃は、朝までみんなでボロボロに飲んでいる姿を想いながら飲む。


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


※志賀が語ってるサイト、『Hotwire オンライン』 >>> 「ワザ研!リーダー達のワザ研究」へ、感想を送ろう!

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga