www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/12「南紀白浜へ行くのか?」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【盆休みは 8/13〜16日 の予定です 多分】

昨日湿っぽい日記を書いたお陰で、たくさんの反響があった。北海道合宿に旅立ったSteelers監督によれば、僕のサイトはプライベートの切り売りだそうだが、その最たるモノだったわけだ。それもまた、志賀である。

店を始めてから盆休み、と言うか3連休以上休んだことがない。「ふ〜ん、10周年のイベントが終わったらホッとして、休みを多めに取るんだぁ〜」と思われそうだが残念ながら違って、大半が『昼の仕事』で旅をすることになった。

突然の依頼は、和歌山三区に出馬する候補者からのモノだった。そのポスター、ビラ、名刺にイメージアップのプロモーションを兼ねる。人には物語があるように、その場所にもストーリーがある。基本的に政治力などというものには、興味あっても信じ切ってはいない僕としては、彼を知らなければ受けなかったことである。やるからには、作品であるからには全力を尽くす。

彼と一緒に闘う姿勢で臨まないと、クライアントや何よりも僕の子供のような作品に申し訳が立たない。よってほとんどのデザイン料は「当選した暁に」という条件を提示するつもり。それは僕の性格だから仕方がない。周年に出欠確認をせず、先に販売するチケットも作らなかったようなものだ。

と言っても、しばらく旅などしたことがない僕にとって、隣りに女の子もいないし、お盆真っ只中の観光地・海水浴場などGWの観光地に行くようなモノ(同じか)だから少々気が引ける。どうせ電車には到着を待ちきれないガキが車内で浮き輪膨らまして母親に怒られ、麦わら帽子被った山下清ルックのオヤジが斜めに虫かごと網を持って(いつの時代やねん)童心に返ってて、お前は車で行けよ!ってなボードを立てたバカップルがいちゃついていて、「アンタも一個、食べなはるか?」と隣の婆ちゃんにおにぎりと(それはいいが)見たこともない食材の佃煮を食わされるハメになるに違いない。

要するに、PCと打ち合わせ資料を持ってこのクソ暑い盆休みに男一人が動こうとすること自体、馬鹿げた話である。こうなりゃ、今年初泳ぎでもしてくるか。くちょー!(>_<)

宿泊施設と交通手段の確保ができたら、行ってきます。
できなかったら、塩屋で泳ぎます。泳ぎたかったんかい!!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町「BAR志賀」>>> 【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もありんす! あなたの >>> ワンクリック が、志賀の未来を変えるか!? 架空請求はありません、念のため)

◆携帯から見られるブログ版! http://ameblo.jp/m/


※志賀Design参加!【T-SHIRT PROJECT 3作品(SUNTORY・Yakult・Steelers)公開中! >>> many thanks from KOBE コンテンツへ

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n