www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/09「結婚前の心境」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【7/10(日) >>> 神戸製鋼ラグビーフェスティバル2005 (神戸製鋼灘浜グランドにて)に、 志賀DesignTシャツ3色発売されます しかし、雨降ったらどうなるんやろうか……?】

金曜日、梅雨の晴れ間。これが日曜だったらよかったが、未だ予報は雨模様。

そうそう、やたら「僕に」問い合わせがある神戸製鋼Steelers限定Tシャツの発送ですが、振込確認後随時発送されています(早い人で8日着のはず)ので、ご心配なく。10日に当選者の方が着て歩いてたら、めちゃくちゃ嬉しい話です。

今、デジタルビデオカメラを借りて色々周年コメントをいただいたりしているのだが、なかなか面白いモノである。昔よりコンパクトなのに画像は数段にいいし、誰もいない店の風景を撮ってみたり、僕を語るには欠かせない?ビリヤードのシーンも撮った。もう1ヶ月を切ったので流石に映画製作なんて出来ないが、動いている自分を見る限り、スクリーンに映える僕である(アホぷー)殺し屋のバーテンダー役、今度やらせてよ(アホぷーぷー)

ナンか、今の僕は結婚1ヶ月前の心境である。したことないけど多分そうだ。マリッジブルーならず周年ブルー、略してシュールである。なんじゃそりゃ。ともかく、やれ誰を呼ぶ、誰にコメントもらう、ドリンクや食事はどうする、引き出物なんているの、人数はどれくらい、あの人には挨拶してもらった方がいいんじゃないの、音楽はどうするの、志賀モノマネリサイタルはないの、志賀アレグリアショーはないの、志賀サンバカーニバルはないの、志賀結婚します宣言は……あるわけないじゃないか、バカッ!と自問自答しながら日々を過ごしている。

自分の誕生会を演出しようとしているみたいなもんだから、確かに不自然である。そんなの、誰かに任したらいいじゃん!と言われそうだが、全てを任せるのは僕らしくもない。多少のこだわり・わがままは通させてもらってる。有り難いことに、それに呼応する優秀なるスタッフがいる。彼らなら、ティッシュで薔薇の花は作らないだろうし、色紙(いろがみ)を繋げて鎖になんてしないはずである。彼らの名前は、周年フライヤーに密かに書いてある。知ってたかな?

とにもかくにも、もう引き返せない。「結婚なんてやめてしまえぇ〜」「歳なんか取りたくないよぉ〜」ってなことは思わない。

10年は自分の足跡と、支えてくれている方々の確認なのだ。
多くの人の、顔が見たい。そして泣きたいもんである。


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町「BAR志賀」>>> 【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もありんす! あなたの >>> ワンクリック が、志賀の出版を早めるか!? 架空請求はありません、念のため)

◆携帯から見られるブログ版! http://ameblo.jp/m/(ID:bar-shiga)


※志賀Design参加!【T-SHIRT PROJECT 3作品(SUNTORY・Yakult・Steelers)公開中! >>> many thanks from KOBE コンテンツへ

10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、今年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n