www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/02「筋肉とTシャツと私」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【再び >>> many thanks from KOBE T-shirt PROJECT 出展 志賀DesignTシャツ3点展示 7/2〜21日 三宮連絡地下道ショーウィンドウにて(さんちかと三宮センター街の地下連絡通路・野村證券向かい)】

夕方からやっと雨である。先輩の店から移転ハガキが届いてた。移転先は加納町3丁目……近っ!ウチの店の道路挟んだ南側やん!!

昼に見たワイドショーで、掛布のしゃべり方似の貴乃花親方が久しぶりにまわしを着け、ぶつかり稽古に胸を貸したシーンが流れていた。一連の報道へのパフォーマンスとも取れそうな行為だが、驚いた。160kgが90kgになった身体は、おそらく体脂肪も少ない。特に太股、大腿四頭筋から後ろ二頭筋の筋肉の付き方が凄かった。力士の身体は、ただデカイだけではないと再確認した。

三宮に向かう、長田神社の近く交差点で信号待ちをしていると、高校球児と思しきタンクトップ姿の男の子二人が歩いてた。丸坊主だったこともそうだが、上腕から肩口に掛けての筋肉の付き方で、スポーツの取り組み方が想像できる。

筋肉と言えば、大学の同期に「ボディ・ビルお」というあだ名の男がいた(以前書いたな)が、のちにちょっと筋肉質の新入生がやって来る度に「ベンチ・プレお」「ヒンズー・スクワお」「レッグ・カールお」と無責任なあだ名を付けられてしまい、その集大成が「中山きんにくん」となったことはあまり知られていない……と言うか、でっち上げ話(死語)だ。(「ビルお」はホント)

こんな事を書いていると僕が筋肉マニアみたいだが、昔は筋肉の付き方を自身のカラダで説明できた僕も、その姿が一般人となりつつあるから実は語るも恥ずかしい。20歳代は「西中島南方(狭っ)のミケランジェロ」と称された僕も、今では「加納町のモヘンジョダロ」となってしまった。わしゃ遺跡か。

さて、販売にも関わらず多数の応募があった、神戸製鋼SteelersTシャツの当選者から連絡がたくさん来た。リストを既に見ていたから大体は分かってたが、同期・村上も当選していた。「しかも背番号11や 鈍足の僕には相応しくないが」とのメール。一切不正はないから、このええ番号が当たったのも流石、ラグビージャーナリストである。なんだそりゃ。

ちなみに、神戸の選手も数名当たってた。誰もが応募しないと当たらない「限定バージョン」だけに、発送にも色々仕掛けがあるからお楽しみに。

プロスポーツに於いて簡単そうに見えて難しい、軽視されがちなことがある。

今、選手とファンが同じ目線にいる。


※サーバーメンテナンスのため、
7/2(土)午前0時〜7/4(月)午前8時まで ブログは更新されません。

◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町「BAR志賀」>>> 【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もありんす! あなたの >>> ワンクリック が、志賀の出版を早めるか!? 架空請求はありません、念のため)

◆携帯から見られるブログ版! http://ameblo.jp/m/(ID:bar-shiga)


※志賀Design参加!【T-SHIRT PROJECT 3作品(SUNTORY・Yakult・Steelers)公開中! >>> many thanks from KOBE コンテンツへ

10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、今年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n