www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
6/27「東京ロケーション」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【10周年案内状作成中! 7月上旬にご送付しますが、手渡しも可 って言うか、今回はドーム満杯の勢いです ドームではせんけど】

日曜日、起きたら少し喉が痛かった。日中と夜の気温の変化に参っているのかも知れない。が、頑張ってワイン煮込みを作ったら、元気なっていた。

昼過ぎやっていたモノマネ番組が全く面白くなかったのは、カレらが物真似以外の効果を使っていたり、白々しい周りの演出のせいだろう。昔、巧い人は「声帯模写」「形態模写」だったが、今はそれだけじゃウケないと思っているようである。番組自体に、本来のあるべき姿が感じられない。それは「お笑い」の世界にも似ていて、シンプルに喜ばせてくれる人が少なくなったのだ。所謂「芸人」「職人」と呼べる人が少ないのは、個々に自信がないからなのだとも思う。今は娯楽が多すぎて、個性が分散してしまう時代なのか。わしゃ評論家か。

さてさて、僕は夏休みの宿題で言えば、8月の20日頃に全てを完成させる子だったと記憶する。つまり特に早くもなく、直前に焦るというタイプでもなかった。しかしながら今、少々焦り始めているのは「10周年」についてである。

それ絡みで、7月の日曜日から月曜にかけて東京に行く予定をしているが(羽田第2ターミナルも見たい)、10日は神戸製鋼Steelersのラグビーフェスティバル(志賀デザインモノ多数!僕のサイン会無し)だし、17日は大阪で結婚パーティー(僕のじゃないよ でもフィーリングカップル希望と出席ハガキに書いた)だし、31日はどろんこバレー参加(しかもその夜、ワインセミナー講師)だし、考えたら3日か24日しかない。あっと言う間とはよく言ったモノである。

自分のイベントってやりにくいもんやね、ホンマ。と言うわけで、志賀取材班(僕だけ?)は、近々東京に行きます。待ってろ、東京フレンズ!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町「BAR志賀」>>> 【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もありんす! あなたの >>> ワンクリック が、志賀の出版を早めるか!? 架空請求はありません、念のため)

◆携帯からブログ版! http://ameblo.jp/m/(ID:bar-shiga)


※志賀Design参加!【T-SHIRT PROJECT 3作品(SUNTORY・Yakult・Steelers)公開中! >>> many thanks from KOBE コンテンツへ

10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、今年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n