www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
6/24「なぜ鍛えるのか」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【10周年案内状作成中! 7月上旬にご送付しますが、手渡しも可 今週末からお渡しできます 今までにない「アホ」フライヤーです】

ブログには携帯からアップしたが、40歳検診を受けてきた。その足で、須磨のラインデザインさんに出向き打ち合わせ。開口一番、久田氏が言う。

「トレーニングしたら、そんなにすぐに胸囲100cmに戻るんですかぁ?」

過日の日記をご覧になったようだ。僕がこの人に安心感を持つのは、ラビット吉川にも共通する「愛玩動物っぽい」風貌によるものなんだと思う。話は逸れたが、とにかく僕は猛烈に刺激的な夏に向けて、シビレル身体をつくって魅惑の変身を目論んでいるのである(さて、死語何個?)。僕を見くびるんではない。ダジャレー男爵だぞ。サンキューベリマッチョだ。なんだそりゃ。

いやホンマに、サッカーのブラジル戦に触発されて7/31のどろんこバレーFAXエントリーしましたわ(レベル、低っ)。まだ合宿や練習スケジュールの出ていないサッカー・ヴィッセル神戸分二人(MとW)は仮登録だが、今年のラグビー・神戸製鋼Steelers陣は気合いが入っている。えぇ〜!君も出るんかいなぁ〜!である。家族で参加しますと、ノリノリメールが入ってた。赤ちゃんは無理やろ。

しかし、サッカー日本はいいタイミングで結果を残すな。午前3時45分からのサッカーをリアルタイムに観たが、話によるとブラジルは準決勝進出が決まってるそうで、最初は「見せる」サッカーに徹していた。しかし日本の健闘(以上の勢いがあった)で、途中から世界最高峰の国に本気にさせたのは凄かった。あのトッポジージョみたいな名の歯グッキーな選手……ロナウジーニョの個人技も凄いが、ロスタイム近くに見せた彼の時間稼ぎ(笛が鳴ってからボールに倒れ込み抱え込んでしばらく起きない!)は、賛否両論あれども「プロ」を感じた。「正々堂々」「参加することに意義がある」という古代ギリシャからの考えは、現代スポーツに於いては「何がナンでも負けない意識」を遠ざけてしまう。

しかし、夏の「どろんこバレー」参加に向けて、筋力アップに取り組んでいるのには間違いない。最近はちょっとした目標がないとトレーニングに専念できなくなっている。「その歳に見えない」と言わせるためではなく、守るべき嫁も子も従業員もいない僕にとって、あとは少しのプライドだけが身体を鍛えさせているのだ。いつかは無理が祟る。それを迎えるまで諦めたくないだけだ。

ちなみに、どろんこバレーに筋力は全く関係ない。


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町「BAR志賀」>>> 【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もありんす!)


※志賀Design参加!【T-SHIRT PROJECT 3作品(SUNTORY・Yakult・Steelers)公開中! >>> many thanks from KOBE コンテンツへ

10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、今年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n