www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2005
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/26「留守番電話に……」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【志賀Design参加! T-SHIRT PROJECT 開始! 詳細日程など >>> many thanks from KOBE コンテンツへ (5/17〜三宮そごうにて)】

昨日の日記通り、水曜日は夕方まで寝まくりやがってた。

自宅リビングの、まだナンバーディスプレイ契約もしていないファクシミリ、留守電ランプが点滅している。明るい、女性の声だった。

「ニシムラでぇ〜す 6月12日の日曜に試合が決まりましたぁ〜」

さて僕は、何の試合に出ればいいのだろう。今のところ、僕が出る試合など全く予定が無い。どろんこバレーは夏でしょう。と言うか、この留守電の主にとって僕(正確には連絡を入れたかった相手)が、主要メンバー(ストライカーかフィニッシャーかアタッカーか剛速球ピッチャー)だったら、連絡が着いたつもりのこのチーム(個人かも)は困るはずだ。

もしかすると、この試合はスポーツじゃないかも知れない。全日本かるた取り選手権や、ムシキング全国大会(と勝手に全国レベルにしている)だったら、予選大会が不意になる。今まで努力の血と汗の結晶が決勝を前に血漿(血液から血球を取り除いた残り だから、どうなんだ)となるのだ。そんなことになったら申し訳ない。「おい、試合日程聞いてないよ!」「えぇ!?留守電に入れたわよ!!」……お気の毒なことである。

以前、自宅のFAXに「コシヒカリ5kgお願いします」という注文が入ってたことがあったのは書いたが、『留守電(FAX)に残した』というのが一番厄介である。基本的に僕はそういったモノに対し12時間をリミットに返事をするよう心掛けているが、ナンバーディスプレイ契約してたとしても、「僕じゃないです」と、わざわざ連絡をするのも気が引ける。この電話の主も、その剛速球ピッチャー(区民横綱でも可)からの連絡がなければ、ぜひもう一度ご連絡をしていただきたい。切に願っている。

とりあえず12日の試合に向けて、カラダはツクっておこうと思う。


神戸製鋼ラグビー部 志賀デザインキャラクター/Official限定Tシャツ【抽選で250名様に当たる!締切は6月20日だ!! >>> 応募はチームサイトへ

※志賀10周年*イベント情報【8月7日に向けて、10周年関連イベント第3弾 ……5月の日曜限定で開催中 >>> 写真展のご案内

10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、今年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードのワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます 詳細とお申し込みは>>>こちらにお願いします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n