www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
12/16「ともかくよかったよぉ」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【12/20〜大晦日 まで、休まずやる予定】

水曜日大阪での打ち合わせの帰り、ちょうど来ていた17時21分の快速に飛び乗る。驚いたことに座れた。ルミナリエで電車は込んでいると思っていた。意外に降りた三宮にも人は少なく(まぁ、あれは元町スタートだからとは思うが)、その足で車工場に向かう。しかし神戸イベントは大丈夫なのか。

おおよそ1ヶ月ぶりに車が甦った。幌をザックリ、ボディ左側全面チョップ。岡八郎なら間違いなく「え・げ・つ・なぁ〜」と言うだろう。船場太郎なら「ポォーッ」と奇声を発しぶっ倒れるはずだ。原哲男なら気がふれてスキップする。花紀京は「それだけは言えまへん」と犯人の前まで行ってくれるだろう。

で、その時僕は……声が出なかったんだよね、これが。そんな経験はないが、家に帰って電気点けて、物色されていることに気付いたくらいの衝撃があった。新しいビニール窓、スベスベしたボディで帰ってきた彼女を見て僕は、抱擁・愛撫・接吻のトリプル死語ラーと化していた。よかったよぉ、キミコぉ〜。

ところで、年賀状の案が浮かばない。年末に近付くほどに、印刷に早く出さないとと思う。来年は「酉年」だよね。トリかぁ。ニワトリ?チキン?ターキー?……そう言えば、七面鳥ってクリスマスに食べるんですか、皆さんは?僕が子供の頃はどんなに頑張っても、もも肉止まりだったね。もちろんターキーでなく、鳥股である。まだKFCなどなかったし。(南條ケンタは元気か)

大学は違うがラグビー同期の武藤(神戸製鋼OB)はNZ遠征で、KFCにてツーピースを「バード・ツー」って注文してたな。良かったよぉ、僕は阪大の体育学部で。(ヤツは同志社、僕は別名・大阪体育大学とも言う)

いやしかし、車が帰ってきたのはナンとも嬉しい話である。ミニカーみたいな代車は、色んな車に舐められまくってたからねぇ。オバチャンの運転するカローラでも抜かれちゃったし、トラック野郎(死語)にはマクられるし。もう離さない、離したくない〜♪と唄い、狂おしいほどに喜びを噛みしめている。

ちょっとした悩みは、ビニール窓(メルセデスSL用に変わった)が新品すぎて、また狙われそうなくらいにスケスケ(死語)であることだ。


10周年プロジェクトサポーターに、アナタの名前を掲載しよう!
【TOPページ上部バナーより、来年8月7日の>>>10周年コンテンツへ 「志賀」を応援する・賛同する方は、件名は「10th」とし、文面にフルネームをご記入願います エントリーは コチラ からでもOK】

※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、ラストのお申し込みはこちら……

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n