www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/16「昨日来たメール」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【新コンテンツ、近日発表!!】

PCに見知らぬ送り主で来る、英語のタイトルメールは常に開かずに削除する。マックだからウイルスには強いが、サイトの運営をここまでやってるとかなり迷惑メールが届く。こんなタイトルなら、開けるのが情ってものだ。

月曜日、以下のメールが来た。

「Fw.先日の件で」

“ヨン様

連絡遅くなりましてすみません。サイトに女性会員を入れるのに時間がかかりました。女性会員の導入はばっちりです。以下、文面を会員様へ転送くださいませ。御連絡遅くなりまして申し訳ございません。

(中略 如何にもいかがわしい、なんだこりゃの内容)

以上です。ヨン様、日本に来た時は是非合コンしましょう。紹介したい女性が何人かおりますので来月あたり如何でしょうか?

よろしくお願いします。”


送り主の意図するところは、転送タイトルで「開けさせること」、そして「間違いメールだが、覗き見趣味で読ませること」、しかも『ヨン様』で韓流ブームに便乗し「裏の世界ではこんな事が起こっているのかぁ〜!と思わせること」だ。

ともかく、誰かヨン様に転送してくれ。
彼も、合コンは捨てがたいに違いない。


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、次回のお申し込みはこちら……

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……
【最近始めた、>>>別ブログはこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n