www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
6/09「中心に僕がいる」 バックナンバー >>>
※志賀速報!【>>>ヘルメスソース掲載Meets発売中 書店・コンビニに急げ!】

梅雨ではあるが曇り空。関西では、水曜晴れ間が覗くらしい。

今週からアクセス数が増えたのは多分、セレッソ大阪・布部のサイトにお礼の書き込みをしたせいだな。お客様を紹介してくれた。以前サッカー・ヴィッセル神戸にいて、今はセレッソの主力選手である。確か王貞治のあだ名に由来するのだと思う。僕は彼を「ワンちゃん」と呼んでいる。

「ワンちゃん、ありがとう!」とタイトルを入れてBBSに書き込むと、彼はちゃんと返事を書いている。しかも彼は毎日日記を書いている。僕以外でまともに更新を続けるサイトは、糸井重里くらいしか知らなかった(まぁいくらでもあるんだろうけども、個人の域を出たサイトに限っては、という意味)から、よくそんな時間があるもんだねワンちゃん、とビックリした。

「またお店に行きますねぇ〜」と布部が返事を書いたモノだから、彼のファンが「それはどこにあるのだ?」と僕のサイトを覗いたのだろう。僕はいつもどこに書き込みをするときにも本名、もしくは「加納町 志賀」だから覗かれるのは覚悟の上である。初めまして、布部ファンの皆さん、ワタクシが加納町 志賀でございます。ようこそ、いかがわしい中毒性日記へ。

前に写真家・宮本敬文について書いた時にも、そちらのファンの方々からアクセスがあったり、ご注意を受けたり(おほほ)、その後見るようになってくれた人も増えた。テレビに出たときにも店のデータが全くなかったから、藤原ノリくんファンのアクセスが殺到した。一時間で1400件超。メディアって凄い。

昨日も書いたけど、周年や僕の誕生日に異様に暇な店だ。雑誌やテレビに、行列を作らせない店でもある。なのにこのサイトのアクセス数、そしてページ数(その人が見た頁数)は確実に増えている。不思議だ。 店に来るお客様を増やすため、店の存在を知らせるためにこのサイトがあるわけではなく、「流行らないのになぜ続いているのか」を知ってもらう意味でも、僕という個人のエゴイズムを主張している場なんだと思う、ココは。

例えば今週に、ヘルメスソースの坂井さんが店にやってくることが決まったが、それがいつかは書かないのも、マゾヒスティックにセクシャルバイオレットNO.1的カサブランカダンディな僕なのである。

要するに、僕中心、自分のためにやってるわけだ。じゃないと、こんな店も、こんなサイトもやってられない。(ご興味のある方はその日をお教えしますが)


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だってさ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで)>>>詳細と、8月のお申し込みはこちら……

「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」二期募集中 〜04/8/31
【志賀が選考ブレーンとして参加、神戸を中心に希望と夢あるアイデア(認定されれば支援事業となる)を募集している 詳しくは>>>「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」〜特集にて、志賀大いに語る?】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n