www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/31「雨の降る前に」 バックナンバー >>>
雨だと思ってた日曜日、ラグビー観戦中は暑い日差しであった。

姫路からはローカル線を利用して着いた網干駅。もうすぐある兵庫県国体に合わせたラグビー場にシャトルバスで向かう。そして選手の家族や友人・知人達との芝生に座っての観戦(観客席がセンターに500席しかない!)。地元産・揖保の糸そうめんの無料試食コーナーもあるアットホーム感。若手主体の神戸製鋼は負けて残念だったが、日曜日をこうして過ごすのもええもんでしたわ。

夕方自宅に戻って、またあれこれとやる。19時からはBSでラグビー代表戦・日本対カナダを観た。ジャパンが勝つ。そうやって勝利の蓄積が人に認知され、そのスポーツの観る側も、観られる側にいつか育つ子供達も増えてゆく。二勝一分け、萩さん監督のスタートはまずまずだ。また神戸で労いたい。

そう言えば昨日、こんなメールがサイトに届いていた。

『雑誌にヘルメスソースが美味しいと書いてあり興味津々で、検索したところこちらのホームページがありました スーパーには卸してないと書いてあり、またどんな味なんだろうと試したくなりました』

確かにその雑誌を見たことがある。そこには商品名と写真しか手掛かりが無かった。地元大阪でさえ目にすることが少ない本物のソース。それがあの日の縁で繋がって、僕がハガキをデザインするまでになった。あの工場のご家族と僕達の共通の想いは、そのメールが福島県会津若松から来ていたことで、理想的な広がりを見せた。6/1発売「ミーツリージョナル」への掲載情報はココでまた。

窓の外は暗く風が出てきた。梅雨も間近である。陽にさらされたのと寝不足で、少々お疲れだ。二日続けて月曜午前は、また電車で西へ行く。そこでいい結果に弾みをつけたい。ほな、6月にまた。


※ダジャレー男爵・志賀が、ワインセミナー講師だそうだ!
【ホテルトアロードの第三期ワインセミナーは、偶数月第一週日曜に開催されます(2005年2月まで) >>>詳細と、6月のお申し込みはこちら……

「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」二期募集中 〜04/8/31
【志賀が選考ブレーンとして参加、神戸を中心に希望と夢あるアイデア(認定されれば支援事業となる)を募集している 詳しくは>>>「KOBE HYOGO 2005 夢基金プロジェクト」〜特集にて、志賀大いに語る?】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n