www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/17「コーヒーな日曜日」 バックナンバー >>>
※ここだけ志賀情報
【『6/1(火)〜5(土)40th バースデーウィーク 誰の?俺の】

ジェームス山が山なのか街なのか分からないほどに、景色が雨に霞んだ日曜日である。三宮のスナックのママが誕生日にCDを出すという。この日やっとジャケットデザインが完成した。カッコイイよ。本気の遊びへの荷担はいつも楽しい。

残念なことがあった。金曜日にお客様のいる百貨店でコーヒカップを買ったのだが、そのブランドにしては「らしくない」色艶が気に入った。自分へのご褒美というと特に何もイベントもないが、精神的な余裕に必要に思えたモノだった。なのに日曜日うっかり落としてしまい割れた。

蓋を外してまき散らしてしまったコーヒー粉を掃除機で吸い取ったのが昼で、滅多に出さない掃除機をそのままキッチンに置いていたのが悪かった。コンセントを裸足で踏んづけて、思わず手が傾いた。ゆっくりと艶消しの黒いカップは落ちてゆく。右手に残ったソーサーが悲しかった。もうオブジェにしかならないけれど、陶磁器用の接着剤で再生しようと欠片を集めた。結構カタチになった。

なんだかコーヒーづいてるな。粉をこぼすのもカップを割るのも、片付けるのに無駄な時間を使った。やりたいことは一杯あるのに、手が止まってしまったわけだ。コレをロスと取るか、まぁ休めと取るか。そのどちらの答えも出ないが、ついでに周りも掃除機をかけて綺麗になったし、瞬間接着剤の手を借りたにしても、相変わらず器用な自分を確認できた。

起こりうる事象は全て自分のせいだ。

あとは、どう捉えるかだけの話だ。


※ダジャレー男爵の『出逢い系・純情派』単方向BBS
【「慎吾くん、ゴールとアルビレックス・新潟の勝利おめでとう!」
ラグビージャパン、同点やけど残念やったなぁ 次は頼むでしかし」】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n