www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/06「意図的出演は違う」 バックナンバー >>>
※イベント情報 4/17(土)19時〜深夜まで
『第二回 バーテンダーズナイト』開催(詳細近日発表!)】

僕の生まれ住んだ京都もそうだけど、神戸は快晴も雨も似合う不思議な街だ。

月曜日、太陽光にさらされる洗濯物を羨ましく見ていた。主婦ほどではないが、洗濯し甲斐がある。一人暮らし歴18年、幾度もの洗濯という選択を独り者ゆえ否応なしに行ってきたが、この日はホントそう思ったね。風呂に入る前みたいにやり始めるまでが、相変わらず干すのも畳むのも嫌いだけど。

あれは再放送だったのかな。NHK-BSで「トップランナー」を午前4時くらいに観ていた。この番組、前に大介も出てなかったっけ?司会は武田真治&本上まなみ(この子も昔好きだった いっぱい好きなんおるな)、ゲストはモンド・グロッソ、知る人ぞ知る大沢伸一氏だった。birdのプロデュースや、BoA、UAをフューチャーして有名になったが、90年代京都のバンド・DJとして席巻してきた人だ。僕には学生時代、京都北山「キャサリン・ハムネット」の店長・大沢クンなんだけど、今は敏腕(死語)プロデューサーとして認知された。

流石同世代、好きな映画ベスト5に「太陽を盗んだ男」が入ってるのが僕と同じだった。しかも話がウマイ。無骨な表現者もいいんだけど、能力に長けた人がメジャーになってゆく過程に、話術は必要なんだと思う。

NHK「トップランナー」、それともうひとつイイと思うのがTBS「情熱大陸」。『SUNTORYの角瓶CMに俺を出せ』と同社部長さんに応接室で言った僕が、更に大それたことを言うのなら、この両番組に出たいものである。確かに僕は走ってるし情熱もある。話術もある方だと思う。しかし、如何せん「トップ」ではないことと、加納町というリージョナルに根付く人間として「大陸」には程遠い。

おぉ、ナンとも万人受けしない僕である。NTV「知ってるつもり」は終わってしまったから「波瀾万丈」に出てもイイが、それほど波瀾万丈でもない。

ホットペッパーじゃないけれど、結局意図的に載せる・出たいって思うのは、不自然なんだと思う。そんなものは、後から着いてくるモノだから。


※サイト内裁判・その1「エルメスソースの行方」(>>>3/24日記参照
4/17「バーテンダーズナイト」にて、公開裁判・陳述を行う
その日に、証拠物件提出、及び試食会(出来るのか!!)をやる予定
ソースに合いそうな、食べ物持って皆さん集合してください】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n