www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/14「ただひたすらに悔しい」 バックナンバー >>>
日本選手権準決勝・神戸製鋼ラグビーの劇的な勝ち方。
花園ラグビー場に舞う赤いSteelersフラッグ。
それに答える、終了後並んで手を振る選手達の笑顔。

Jリーグ開幕戦、ヴィッセル神戸のスタジアムを埋め尽くす観衆。
怪我から一年ぶり復帰、和多田の決勝ゴール。
その後のMVPお立ち台。

格好良すぎる奴等に、悔しい気持ちで一杯になる。悔しすぎて悔しすぎて、またフィールドの彼等を観に行くことになるのだろう。負けて悔しいよりも数倍価値のある、勝利の姿に見る悔しさはマゾヒスティックに病みつきになる。

一種の嫉妬と言っていい。多くの人が彼等に抱く憧憬も羨望も、僕のそこにはない。僕は奴等に、ただ溢れんばかりのジェラシーを抱いているのだ。なぜ、抱くのか。なぜ、そうなのにそれを認めるために足を運ぶのか。

情熱を持ち、声を嗄らせて叫び、心動かされる。

それは、自分が錆び付かないための近道だからだ。


※ヨソジー志賀(四十路・6月で)の「たまに吐くならこんな店・番外編
【21日、東京に行ってやる 「その悔しさ」に泣かせろ】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n