www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/17「どっちかに偏るとイヤなんです」 バックナンバー >>>
※ココだけの志賀速報!【カフェお茶、強化月間 受付中

もう暖かくなったのか、心地よい日差しだった。
月曜朝10時、新神戸にて打ち合わせ。滞りなく胸撫で下ろす。

11時、斉元にてお好み焼き。開店と同時に襲撃するも、既に二組のお客さん。凄いパワーの店。スジと油カスお好み、タコのそば焼き2玉。「足りた?」との声に、牡蠣と豚のお好みもう一枚追加。満足マンゾー。死語。

12時、どこぞのドコモへ携帯機種変更に行く。SO505iSのブラック。3色ある内のハニーベージュには、神戸製鋼・苑田が最近変えた。マンダリンオレンジはこのサイトのコーディング担当・卯目くんだ。卯目くん曰く「スパイシーな色」だそうだ。ヴィヴィッド感?唐辛子色だということか。彼らしい表現だな。

銀行へ行き、あれこれする。そして車に戻り、携帯の取り説を読む。マニュアル本は熟読癖がある。台湾料理を食べに行って、多めのゴマだれや酢醤油ラー油を全部使うみたいに、カスタマイズして使いこなさないともったいない気がする僕である。やり始めると時間は経って、次の打ち合わせ時間になる。

14時、昔フィッシュダンスホールと呼ばれたカフェに行く。新しくオープンするペットサロンのロゴ打ち(合わせ)だ。僕のペット遍歴は凄い。金魚、ミドリ亀、カブトムシ、クワガタ、金魚、ミドリ亀、カブトムシ、クワガタ、金魚、ミドリ亀、カブトムシ、クワガタ、のほとんど季節労働者のサイクルに似た繰り返しである。それでペットサロンの打ち合わせとは、失礼千万(死語)だな。

お相手が帰った後、車に戻って携帯の説明書を持ちカフェへ、またPC広げ別件に取り掛かるベッケンバウアーであった(多分このギャグは、増保か元木は好きなはずだ)。高速が点灯し街が暗くなる頃、コーヒー3杯飲んだ店をあとにした。

夕方まで寝ても24時間、こうして朝から過ごしても24時間が誰にもあって、それが足りないとも多いとも思ってない。時間に追われたり持て余したり無駄にしたり、そんなサイクルに生きながら夕方までも寝たり朝から過ごす日もある。

そのどちらも好きな内は、人らしくいられる僕である。


※ダジャレー男爵の「志賀オシャレ『死語』
【腹『ペコペコ』は、英語『ペラペラ』くらいに死語だ】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n