www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/07「知ってた??」 バックナンバー >>>
※ココだけの志賀速報!【日曜、神戸製鋼対ワールド(花園)はTV観戦です

店から帰るとき、また車のドアが凍ってた。
助手席側が押せたから事なきを得たが、また神戸は寒い。

ホンマ昨日の車・凍った事件はたまらんかった。ここは寒冷地か、はたまた氷山か(そんなとこに車はないが)と思わんばかりの出来事だった。去年それで、スタントマンのように開くドアを押さえながら走行したことを思い出す。もっと寒くなったらヤバイ。(>>>03/1/05の日記参照

ヤバイと言えば、金曜日もこの寒さのお陰で街は人が少ない。だから一杯話が出来たのは収穫である。そこで、こんな話を聞いた。知ってる人には「ふ〜ん」な話だろうが、意外な盲点だったのである。

愛川欣也と小泉今日子が結婚すれば「キンキョン」だというのは、あまりにも不自然だ。その愛川欣也の嫁、うつみ宮土理とオバQのアメリカ友達が付き合えば「ケロンドロンパ」というのも無理がある。「トリビアの泉ピン子」ってのも安直だ。しかし、極自然な組み合わせを聞いた。 オリックスBWの谷選手と田村亮子の結婚話で、なぜか高知のお客様から教えてもらったのだ。

今、ヤワラちゃんは



「タワラちゃん」



と呼ばれているらしい。


その方が、色んな意味で彼女には似合っていると思う。


※ダジャレー男爵の「志賀オシャレ『死語』
【土曜はカフェでカワイコちゃんと、『しゃれ込もう』と思ってる】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n