www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2012
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/22「【TVの反響と23日は開けますの巻蔵人 】」 バックナンバー >>>
しつこいですが、経過ご報告。番組オンエアはまだ観ていないのですが、どうやら神戸の人でも分からないようにしていただいた模様。これは嬉しい。しかし取り扱っていただいたお陰で、まぁ場所を教えて、連絡先を教えて、どうやったら…などと問合せが多くあります。凄いです。結構時間を取られています。

でも、それはあの番組でもあったように僕の家のような感覚でいますので、そのアプローチ次第で僕も返信を変えてちゃんとお送りしています。

人と人は、そのバックボーン(ステイタスや、有名著名人を知っているとか)ではなくて「その人」なので、テレビに出たことが後押しになってちょっとした勇気で連絡をくれたならそれも嬉しい。他府県に住む元々のお客さんからもあったし。

「有名人は誰が来るのですか?」なんてアプローチには閉口します。なぜなら、アナタが誰と来たか、どういう頻度で来ているか、事細かに他人に話す店主は嫌でしょう。お客さんは皆、家に来る感覚でいてくれるから。

相性も大事、自分の家に招き入れる人は限られるものです。それには、いきなり関係性を乗り越えずに、互いを尊重した時間を過ごすことが必要だと思うのです。

まぁややこしく、不思議な店です。

店は相変わらず、テレビの影響など全く受けてませんから^^;


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
11月22日(木)にも、20日放送分の面々が司会で出演っ!  19:00〜生放送 NTV系列 >>> 「ベストヒット歌謡祭2012」 於:神戸ワールド記念ホール 】

※志賀氏的伝言板
23日は祝日ですが開いてますよ 】 

リアルなつぶやきは… >>> shiga1048をフォロー


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)



Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga