www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2012
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/17「ただ何気なく放つ言葉に」 バックナンバー >>>
「昔、マチで志賀さんによぉ怒られましたわ」と
昨日深夜に来たワインバーのオーナーに言われた。
まぁ個性的なヤツで、今も立派に我を張っている。

そう言えばモデルの子が
「若い時、志賀さんに説教された」
と、何年かしてから打ち明けられたことがある。
今では、女性の美をサポートする素敵な仕事の経営者。

「志賀さんの言葉で、プロになることを決めました」
そう話してくれたスポーツ選手もいた。
引退後もそのスポーツ、特に子供達に伝える仕事に就いている。

実は、どの話も僕には記憶がない。

つまりおそらくは
怒ろうと思って怒ったんじゃなくて
諭そうと思って諭したんじゃなくて
こうあるべきだということもなく
ただ思ったことを口にしていただけのことだった。

まれにカウンターで泣き崩れる人もいれば
誰かの愚痴を肴に飲み続ける人もいる。
あれもこれも、多かれ少なかれの吐露が
違う明日を創るのならそれもいい。

少なからず人間と関わっていると
結局正解なんて他人にはないはずなのに
その切っ掛けは「人」であると気付く。

彼らがどうあれ、まだココに来ていてくれることを思えば
ただ漫然と続けて来たことは、そう悪くもない。

さぁ今日も何気なく、しかし昨日とは違う時間のために店に立つ。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
「17日土曜日、ラグビー日本代表が歴史に残る勝利!」 というのを、もっと取り上げていいと思う 】

※志賀氏的伝言板
【 11月20日(火)19:00〜19:56放送 NTV系列「火曜サプライズ」に『志賀』が出ます  13日に続く、神戸歩きの後編です 勿論、店の場所は公開せず上手く配慮してくれてます ^_- 】 

リアルなつぶやきは… >>> shiga1048をフォロー


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)



Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga