www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2012
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/02「ゴルフ興行としての強さ」 バックナンバー >>>

日曜、国内男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」最終日。
1999年の日本ゴルフツアー機構発足以来初の無観客試合だった。

試合が中止だったわけではない。
台風の影響で、帰りの交通手段などへの配慮のようだが
観戦できたのは選手の家族と開催コースのメンバーのみ。
(ただし各ホールでの観戦はできず、9番と18番で)

興行収入は?優勝賞金が少なくなる?
…勝手に気を揉んでいたのだが、そうではなかった。

開催に気象条件が影響を及ぼすゴルフトーナメントは、
一度購入された入場券の払い戻しは行われないのが一般的
(チケットにその旨が記されている)ということだそうだ。
会場まで行って入れろと訴える人や、クレームもあったらしい。

ゴルフも、興行の一つと再確認。
しかし他のスポーツでもそれができるのか。

ナンだか地味に流されそうな話だが、凄い話だなと思った。



※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
1999年以前はどうだったのかな?

※志賀氏的伝言板
10月7・8日定休日 9〜11日慰安旅行でお休みをいただきます 慰安? 】 

リアルなつぶやきは… >>> shiga1048をフォロー


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)



Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga