www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2012
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
6/28「闘い続ける『友』というもの」 バックナンバー >>>
水曜日は曇りがちの空。僕の晴れ男ぶりで、火曜ゴルフは梅雨の狭間の快晴だった。睡眠不足(と言うか寝ていない)と相まって、おかげで軽い熱中症。帽子嫌いということもあるが、太陽を浴びる心地良さと引き換えに、水曜日中の身体のダルさは仕方がない。楽しさの代償は付き物だと、解った上でのことだから。

そう言えば過日に、同い年の「前」監督が嫁と来ていた。一旦闘いを終えた男だが、また次のステージ、そしていつか来るであろう遠い想いに目が輝いていた。

僕と彼との関係は至ってシンプルだ。試合に負けた時にしか僕は連絡をしない。プロの世界は特に、試合に出ている、チームの状況がいい、ゴールを決めたなどと「調子のいい時」に人は群がるものだ。翻って、栄光を過ぎると、蜘蛛の子を散らすように人は去ってゆく。しかし、その相手と対峙することがベースにあれば、そうした表層上の関係などにはならない。そのブランド(チームやステイタス)を応援するのではなく、その人自身にエールを贈っているからだ。

「負けた時に連絡するって、勇気いるもんね」そいつの嫁さんが言った。

「トモダチに勇気なんていらへんよ」僕は笑った。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
どんな立場になろうと、闘う男には尊敬の念を贈る

※志賀氏的伝言板
本日、新しいクラブ、楽しみですっ! 】 

リアルなつぶやきは… >>> shiga1048をフォロー


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)



Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga