www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2012
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/22「6月『お誕生日』イベントについて」 バックナンバー >>>
月曜日。金環日食に埋め尽くされたニュースだったが、僕は観ていない。今はプライベートで色々やることがあって、近頃は横になれば眠りに就くという、ネナイ星人にあるまじき生活である。お陰で、昼間の仕事が全くできていない。クライアントさんも、やきもきしていることだろう。いや、ホント申し訳ない。

6月のイベントについて、問合せがあったりする。ありがたいことに、前もってお聞きしている方以外は、もうご招待の枠がない状況であり感謝しきりである。

そんな中、よくある問合せの幾つかにお答えしたいと思う。

『ドレスコードはあるのか?』

服を着ていればいい。ナンか堅苦しく考えている人もいたりするが、これは「身内ノリにならないように注意しながら執り行うパーティー」であるからして、幅広い皆さんが楽しんでくれたらいいなと。僕も楽しむけど。

『着席?立食?』

二次会的な位置付けなので、エリアはあっても席が確保されている訳ではない。どうしても座りたい方はお早めにお越しいただくか、空いたらすかさずハンドバックでも投げていただくしかない。(勝手にオバちゃんイメージ限定)

『友達を連れて行ってもいい?』

その方が楽しんでくれそうなら問題はないのだが、基本的には僕を知る方々のご招待会だし、一般的に二次会というものに、主役を知らない人が楽しめたという話はあまり聞いたことがない。ご家族、大切な方とどうぞ。(もう締切だけど^^;)

『歌や演奏でお祝いしたいのだが…』

優秀なる運営スタッフがいてそちらにお任せしているので、何とも言えずお断りするしかなく…、それだけ素晴らしい仕掛けがあるものだと期待しております。

『お花などお祝いについて』

基本的に会費制ですが、ご厚意は頂戴いたします^^


要するに、性格が許さないのか、こうしたイベントを毎年開くでもなく過ごしてきた僕に、一生に一度くらいは甘えてみろよと皆に言われている訳であります。



リアルなつぶやきは… >>> shiga1048をフォロー


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
【 ナンせ、慣れないことばかりで大変です  こんなもんなんですかね?

※志賀氏的伝言板
ひとまず、ご参加の皆様どうぞよろしくお願いいたします 】 


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)



Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga