www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2012
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/07「『こんな歌やったんやシリーズ』その1」 バックナンバー >>>
GW明け、みんなダルそうに歩いてるように見えた月曜日。子供の頃のレコードが見つかったという僕が物持ちのいいことは周知の事実だが、懐かしの漫画やドラマの歌詞をマジマジと観ていると、まぁ時代なのか、読めば読むほど「深い」ので書いてみる。コレをシリーズ化して、ブログ日記更新を稼ごうかと思う ^^;

『愛の戦士レインボーマン』… 1972年(昭和47年)10月6日から1973年(昭和48年)9月28日までNET(現・テレビ朝日)系で毎週金曜日19:30 - 20:00に全52話が放送された。平均視聴率は関東地区で15.5%、関西地区で20.5%(- Wikipediaより)…まず第一回は、よく替え歌で歌い継がれているメインテーマ曲。

[ 行けレインボーマン ]
作詞:川内康範 作曲:北原じゅん うた:安永憲自&ヤングフレッシュ

インドの山奥で 修行して
ダイバダッタの 魂やどし
空にかけたる 虹の夢
いまさらあとへは ひけないぞ
だからゆくのだ レインボーマン

人間だれでも みな同じ
肌やことばの ちがいをのぞきゃ
みんななかまだ そうなのだ
そいつをこわす 者がある
だからゆくのだ レインボーマン

たとえこの身が どうなろと
愛と正義の 命じるままに
海もこえよう どこまでも
いまさらやめては だめなのだ
だからゆくのだ レインボーマン



こんな歌だったのね。8歳の僕には理解できんな^^;



リアルなつぶやきは… >>> shiga1048をフォロー


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
スーパームーンがもたらしたのは美しさか天変地異か…。

※志賀氏的伝言板
「LEON」のDMが送られている方、及びfacebookにてご案内をした方、ご返事をお待ちしております 】 


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)



Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga