www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2012
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/04「デコルテってナニ?」 バックナンバー >>>
いやー、日本列島が大変な一日、まさに、島国を感じた火曜日でした。台風が来るって聞けば身構えるのに、予報はあっても結構無防備でしたね。自然の猛威に、人も文明の利器もズタズタにされてしまいました。人間は弱いもんです。

さて、facebookやTwitterにも書いたように、「デコルテ」って言葉の認識が曖昧でした。何となく、額から目に掛けてのライン?なんて思っていたら、そりゃオデコじゃんっと突っ込まれましたよ。で、調べてみました。

【デコルテとは】
de-(〜からはなれた)+collet(首)で、「襟ぐり(が深い)」という意味のフランス語。現在では首から胸元に掛けてを指す言葉として一般的に使われている。


…ふーん。勉強になりました。ここで一曲。「♪デコ、デコ、デコから来るのか黄金バァ〜〜ットっ!」…知ってる人は少ないでしょうね -_-; すみません。鎖骨なんて全く気にしてなかったものですから。ナンせ、僕はラグビーで右の鎖骨を複雑骨折やってますから、もうデコルテなんてないわけです。死んだ鎖骨ライン、デスデコ(ルテ)です。捨てたデコルテ、ステテコでも構いません。しかし、女性ならではの美の表現なのでしょうか。じゃぁ今度、女性に言ってみましょう。

「いいじゃん、そのデコルテ…チョーデコルテじゃんっ!」

そんなふざけた感じで言ったら、デコに、コンパチ入れられそうです。


リアルなつぶやきは… >>> shiga1048をフォロー


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
神戸は海抜が低いから、ホント大雨に弱いね

※志賀氏的伝言板
大イベント決定!凄いぞ 】 


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)



Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga