www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2012
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/23「作品を愛し続ける強さ」 バックナンバー >>>
妙に暖かかった水曜日。気温は10度を越えていた。お客様からもらったのか、風邪の引き始めっぽいのでドラッグストアに行った。手っ取り早い液体飲み薬を身体に放り込んだお陰で、何とかなったようだ。もう家の中を裸で過ごすのはヤメようと思う。移動中のラジオによれば、この日は2月22日で「ニャンニャンニャン」つまり猫の日だという。「ニンニンニン」でハットリくんの日ではないのだなと、くだらないことを考えながら色々動いた。夕方にはやはり雨が降っていた。

ずっと、「神戸と言えば」で思い浮かべられる様々な場所をグラフィックアート(店のトイレにあるエッフェル塔みたいに)で表現したいと思っているのだが、そうした時間が取れないでいる。その分、昼も夜もバタバタと動いている訳だが、それにしても映画や読書、その他の「自由な創作活動」はできていない。合間にやるトレーニングのせいで体重が増え、ゴルフの飛距離も夏と変わらないが、練習は全くできていない。コースでのぶっつけ本番では、たかが知れている。全てを充実させることは不可能に近いが、自己を高める時間は必要だと思うこの頃である。

同時進行で幾つかの案件に関わっている。それがとても楽しいのは、それだけに取組むのではなく、相互にそして多方面にリンクする広がりと繋がりを感じながら、それぞれの着地点を見出せるところである。「ながら」ではいけないが、一つの事しか見えないと、その域は出ない。俯瞰、そして正面からだけでなく後ろからも斜めからも覗いてみる。このアイデアがあっちに役立って、また違うアイデアがこちらに反映されたりもする。そうした柔軟なクリエイティビティには強さがある。

その作品がこの手から離れても、いつまでも愛着を持てる強さだ。


リアルな近況は… >>> shiga1048をフォロー


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
「最近、日記は更新してませんね」と意外なほどに色んな方から言われたりする  文字数の制限がないfacebookの簡易なシステムに頼り、何度もアップすることで発信した気になっている しかしながら、fbではどうにも駄洒落やオチが主になってしまい、やはり本当に徒然なるままに想いを伝えるには、ココでしかないとは思っている ホームページとアメブロのページビューで、相当の数の方々に見ていただいている様子は解析で解る ありがたいことである 】

※志賀氏的伝言板
25日は花園ラグビー場へ! 】 


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)



Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga