www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
12/17「有名人の来る店だそうだ」 バックナンバー >>>
木曜日。それが当然だと思えばそうなのだが、一段と寒くなった。 夕方、南京街入口の星背茶席(スターバックス 中国ではこう言うらしい…かどうかは定かではない)にいた。この手合いのカフェは、乱立するとその存在に疑問を持つことも多いのだが、場所柄か人の往来とその使いやすいロケーションからかこの店はよく利用する。人種も多様で、神戸らしいと言えばそうだ。

そこでPCを開いてみると、隣のホテル東急ビズフォートの無料アクセスポイントLANが届くことが判明。しかし遅過ぎるスピードである。席が空く度に、少しずつホテルに近付いてみた。そしてやっとすぐ隣の壁際まで来たが、サクサク快適な環境とは言えずに、仕方なくアクセスを止める。じゃあ、モバイル(僕が契約してるのはUQ WiMAX)を使えばいいじゃないかと思ったりもするが、携帯電話同様、どこでも情報を取り出せたりそれに頼り過ぎる環境はできるだけ避けたい。デジタルに関わる仕事が増えるほどに、過敏なほどにそこには食い下がっていたい。

twitterに書いたり文末のヒトコトにも書いたが、午前3時からBS-TBSで一挙放送(2話ずつ全20話)している「IRIS(アイリス)」をしっかり観ている。そもそも韓流ドラマは、冬のソナタもドナタもコナタも観たことがなく、何だか昔の日本のホームドラマみたいと評されることから、ケンちゃんチャコちゃん(古っ)とかコメットさん(大場久美子の前)のイメージしかなかった。ところが、このダブルオーセブン並みの特務機関モノは、日本のその類いに比べても遥かに先端を行っていてなかなか面白い。女子の可愛さもあるが、何よりイ・ビョンホンが本気なのである。異様に鍛え上げられた身体だ。思わずウットリ…いかんいかん、また疑惑が浮上するじゃないか。そろそろ僕も鍛えないと、最近色々締まりがない。

午前2時半、お客様が引けて片付けを終わり帰ろうとすると、店の電話が鳴った。場合によっては開けないでもないが、この日は少々疲れ気味であった。すぐに留守電になり、メッセージが入るのに聞き耳を立てた。しかしなかなか電話の主はメッセージを入れようとしない。おそらく、電話を掛けたが数コールしても出ないので、電話を切ったつもりでそのままにして歩いている様子だった。不思議なメッセージは続いた。微かに聞こえた会話は男女のものだった。

「…デ、ソノミセッテドンナミセ?…」コツコツコツ(靴の音だ)「ユウメイジン…フジワラノリ…ヒラオ…アムロ…ヨシモトノ…アナウンサーノ…モデルガ…○○(これは書けない)…が…」「エェーッ、ソウナン!スゴイヤン…」コツコツコツ「…ソコガサイキンイテンシテ…」コツコツコツ…コツコツ………

設定の関係もあるが、およそ3分間そのホントなのかウソなのか分らない、少々くだらない会話は続いた。とにかく、出ないで良かった。

そういうのが目当てなら、ABゾー事件のビルに行けばいいのだ。


リアルな近況は… >>> shiga1048をフォロー


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
【土曜日のプロ野球昭和28年会のコンペ、僕はなぜか4位(真弓監督の次!)だったそうで、店の都合で懇親会に参加できなかった僕に、電通のKくんが「店に賞品を持って行きます」と何人かで来てくれた 一緒に来ていたメディアの方々とひとしきり飲んで、さぁ帰るぞというタイミングで「賞品、…家に置いてきました…」と言われる 店に持って来られないサイズではないということから、 大型テレビではないことは解った

※志賀氏的伝言板
12/20(月)〜大晦日まで休みなし(予定) 】 


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga