www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/08「淡路最短滞在とその夜」 バックナンバー >>>
あまりにも静かな店だった土曜日。こういう時には、落ち込むことを選ぶより、飲みに行くか身体を動かすか、はたまたいつもより「いい牛乳」を買うか(なんじゃそりゃ)と迷うのだが、結局この日は打ちっ放しに行った。24時間やってる練習場が神戸にはある。相当レトロで、ボールの質もピンキリとキラーズ(死語)であるが、それでもいい発散になった。ロングアイアンが調子いい。

自宅に戻り、音源の編集に入る。といってもそんなに複雑なものではないのだが、先に納品した日曜昼に使用するものに不具合が見つかり、新たにつくり直すこととなった。納品場所はウェスティンホテル淡路島。自宅からは明石海峡大橋を利用して30分強、ETC割引に便乗して午前9時過ぎ家を出た。まだ時間に余裕があったので、ちょっとした贅沢と朝食を摂ることにした。婚礼が多かったのか意外に宿泊客も多いと聞き、仕方なくブッフェは諦めコンチネンタルにした。DVDの動作チェックを終え、一安心。せっかくだからと安藤建築、初めての夢舞台やその他周辺を歩く。更にせっかくだからと最寄りの鮨店を携帯で探したが、11時到着に営業は11時半からと知り、あまりに眠たさに仕方なく家の近くまでと車を走らせることにした。淡路島滞在、2時間未満。口が寿司、魚介を欲していたので、誘われるままに初めて入ってみた。くら寿司という店は、くるくると回っていた。

すぐに眠れば良かったが、14時からはBSにてゴルフ観戦。予定より延びた勝者決定に見入っていたら、すぐに夜が来た。そしたらまたお腹が空いてきた。

おそらく、カレーのルーの消費期限が越えてるなんて家庭は少ないだろう。なぜかしっかり丸ごと期限切れ(10月末だけど)のルーが残っていたので、仕方なく久々に自炊することにした。あれこれPCを触った後、22時過ぎにジェームス山サティアン(SATY)に行けば、時間が時間だけに食材が少ない。オレンジ色の人参一本がなく、少し高い「金時人参」なるものが目に入った。コレは何だ?と手に取ってみても、養命酒みたいなのに入ってる(朝鮮人参)ヤツだとしたら、カレーなんて使えないと思い、近くにいたサティアンオバタリアン(死語 SATYのパートさん)に聞けば、使えるとのこと。どうせなら贅沢にと、らっきょもいいものにした。何だか小さな話だな。家に帰ったら、まだ日本シリーズがやっていた。

凄い試合だった。ちゃんと観ておけば良かった。同じく日曜にあった、兵庫の高校サッカー決勝「滝川第二VS報徳学園」も、PK戦からたまたま観た。朝には、9月に開催された南半球三ヶ国対抗戦、トライネーションズの録画放送、「南アフリカVSオーストラリア」「オーストラリアVSオールブラックス」も観たのだが、拮抗する試合、誰も諦めないチームの姿は心打たれるものがある。

ん? オレ、ちゃんと寝てへんな。


コチラも >>> shiga1048をフォロー


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
【カレーはなかなかイケたのだが、「灰汁を取る」というものの どこまでが灰汁かが相変わらず分らない  結構減った気がする】

※志賀氏的伝言板
バーテンダーズナイト、盛大に11月22日(祝前日)予定 】 


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga