www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/05「未だに年相応とは行かない」 バックナンバー >>>
祝日が明けた木曜日。「No pain!No gain!」と脇腹に言い聞かせながら、全身筋肉痛のギシギシ言う身体でマチに出る。打合せはそれなりにできるが、歩くことも車を運転することも、玉撞きをすることもぎこちない。でも、ふと学生時代を思い出すと、膝や足首やその他至る所に負傷があるのが普通だった。何もないことが幸せだと人は言ったりするが、何かを背負っている状況の方が、生きる目標がある気がした。目に見える痛みも見えないものも、浮上の兆しだと思う。

店に着いて、5年振りのジャミロクワイの新譜を大きめの音量で流しながら、店の準備をしていた。店ではほぼ掛けないが、この人特有の、期待通りのディスコファンクも健在で懐かしさもある。近頃は日清のCMでしかお目に掛からないJK(ジョン・カーワンではない)だが、リリースサイクル5年でも不動の人気だ。まだ彼がメジャーになる前、店では「ジャミクロワイ」と言ってる人もいた。ジョニ黒かっ。ジャミラかっ。(ジャミラは水に弱い【ウルトラ豆知識】)

店や昼間の仕事に関係する返事がまだないことに、少々苛立ちを感じている。こればかりはどうしようもないのだが、まるで受験合格発表の気分である。と言っても、EXILEのボーカルオーディションを受けたわけでもなく、ましてやAKB48研修生には年齢的にも性別的にも無理であるからして…と書きながら情けなくなっている。どちらかと言うと、秋元康に近いことを忘れていた。失敬失敬(死語)

そう言えば、金曜日深夜、ノリくんとこのクラブBeberに呼ばれてる。こんなオッサンがと思うのだが、知人がDJやるらしいので久々に覗くかも知れない。

と言っても、フィーバー(死語)するほど若くない。


コチラも >>> shiga1048をフォロー


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
25年前、僕がディスコでバイトしていたのを、みんな知らない

※志賀氏的伝言板
バーテンダーズナイト、盛大に11月22日(祝前日)予定


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga