www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/24「マンション全戸に光ネット開通で」 バックナンバー >>>
土曜日朝、マンションの理事会へ。ファミリーマンションではほぼいない、独身40歳台男の僕が、このマンションの色々を考えているのが不思議だ。次期の修繕業者をどうするのか?里道の野良猫対策は?フムフム…お任せしますと無責任に言いそうになったが、結構意見を交わす皆さんの言葉に、しゃんしゃん会議(死語)でないことに気付く。ナンだかんだ言っても、家族、自分達の生活を真剣に考えている人が多いのだ。一票の重みを感じつつ、僕も意見を出した。「野良猫に早朝餌をやってるオバちゃんがいますね トレーニング最中に見たりするので近付くと、何事もなかったように餌やりを止めます でも…、野良猫がたくさんそのオバさんに付いて行くから犯人だとすぐ判ります!」得意気に僕は言った。

その後、マンション全体にネット光網が通って格安になるというので、説明会を聞きに行く。何やら盛大にイベントをやっていたが、要するに現状のNTT回線を利用したプロバイダー契約から、およそ半額になることを知り手続きを済ませた。NTTの強みは通信網だが、後発組の電力系ネットワークもその辺は負けていない。何だか、docomoに対するsoftbankの追随を見るようだった。

自宅の電話をFAX以外はほとんど使わない昨今、光電話にするメリットも知った。契約特典として、大きなデジタル画面のスロットで揃えば色々景品がもらえるようで、近所の子供が集まっている。促されそこに行くまで、これはその子供達にやってもらおうと思ったが、「代わりに押したってもええで」と言う小学生男子がいたので、その口の利き方に押させてたまるかと僕は、大人のチカラを見せ付けようとスロットを回した。見事、カゴに山積みのボールペンが当たった -_-;

昼寝をしてその夜、店に立つ。このまま朝まで店にいて、京都に帰ろうか、それとも一旦自宅に戻り、昼のラグビー観戦でもして京都を目指すか。いずれにせよ、日曜から月曜日の午後まで京都にいる。DNAがある場所。何かを感じ取って、放電そして充電をするつもり。DNAとは、ドコサヘキサエン酸ではない。念のため。

皆様、良い休日を。そしてまた来週、お会いしましょう。


コチラも >>> shiga1048をフォロー


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
【値段の叩き合いでそれに乗っかるのもどうかと思うが、確かにNTT絡みは良心的じゃない部分も多い  オープン化で、激化する価格競争に折れました

※志賀氏的伝言板
バーテンダーズナイト、盛大に11月22日(祝前日)予定


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga