www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/23「志賀、業務連絡です」 バックナンバー >>>
金曜日夕方。プロと撞いた玉に、忘れかけていた緊張感が蘇る。近頃、月に数度の玉撞きだったが、上手い人が来るようになると足を向けることも増えた。19歳、大学一年の頃は毎日撞いた。ラグビーと同じくらいに毎日だった。お陰で数年後に来た「ハスラー2」ブームにはいい顔をさせてもらったが、遠退いてしまうと感性は確実に薄れてゆく。あれから25年余。少し感性に灯が点いた。

さて、志賀の業務連絡である。

・自分で飲むように珈琲を置いているが、ミルでガリガリやっている最中ほどにお客様が来て「そんなんあるんやったらちょーだい」と言われることが多い。まぁバーは止まり木。そういうお客様も歓迎である。素人ながら美味いよ。

・「食べるものないの?」と聞かれることがある。15年間、ずっと大阪の法善寺あられと枝付きの干しぶどうだし、その他所謂「乾き物」はあるが、「小腹の足しになる食べ物」は全くなかった。料理ができないこともあるが、仕込みや出すまでの時間や手間を考えるとどうしても気が引けていた。そもそも僕が飲みながら何かを食べる習慣がないので、自分勝手にそうしていただけである。でも最近、少し寒くなって余計に、温かいものが恋しい季節である。そこでいいものを思い付いた。日持ちもするし、僕の夜食にもなる。ちなみに、鍋ではない。そんな手の込んだものは、ちゃんといい店を知っているのでお教えする。

・11/22の月曜日に、移転して初めてのバーテンダーズナイトを開催する予定。レディースバーテン、流行りのガールズバーなんて考えたり、相変わらずの素人バーテン満載の一日を考えている。新しい店を見たことがない人もぜひ。僕もお客様目線で楽しめるイベント。必要な時間なのである。

・本日、土曜日はマンションの理事会。実は億劫である。


コチラも >>> shiga1048をフォロー


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
倉庫を探している人いませんか?  17坪ほどです】

※志賀氏的伝言板
バーテンダーズナイト、盛大に11月22日(祝前日)予定


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga