www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
9/02「どうせ暑いのならば」 バックナンバー >>>
9月。子供達は夏休みが明け、一般に会社の下半期、アメリカの新学期、何かしら始まりの予感であります。目を閉じると、素敵な女性の姿を思い浮かべる…わけでもなく、ただひたすら鳳啓助(幕末の人でなく)の如くポテチンと眠りこけそうです。この暑さの中、自然児の僕でも、流石にエアコンの世話になっている始末。ただし、そこは女子更衣室を略したのような響きの、除湿で凌いでおります。早く秋が来ないかなと祈っていると、今年は秋らしさもなくそのまま冬になるようです。確かに秋の味覚の収穫が遅れ育ちも悪いようであり、ビアガーデンが期間延長を決めたというところもあって、まるで日本は熱帯地方であります。

ちょうど午前0時、火曜が明けて1日になった時のお客様の乾杯は「おめでとう!」でありました。誕生日は9月でもまだ先のようでしたが、新しい月に入った喜びを祝う、何だかそういう飲み方は懐かしい印象を受けました。そんな飲み慣れてるどこかバブリーな人々を、最近見なくなりましたねぇ。

その午前10時は、WEBデザインワークのリリース日でありました。いつも作品は子供のようであると書いていますが、まさに懐妊から分娩、そして一人立ちするその時まで、見届けるのが僕らの仕事であります。今回のお仕事は、まさしくここで終わりではなく、中旬にも新たなコンテンツがアップされ、月末にも仕掛けが待っています。今後はプロモーションも関わってゆくことでしょう。元々アメリカのデザインチームが既にベースを作ってくれているので、僕はその日本版をどのように見せるか、トーン&マナーを継承しながら、欧米と日本人の捉え方や感覚の違いを考えながらの取組みとなりました。ちなみに、商品はゴルフのシャフトです。

どうにもツイツイつっころばしごまみそツイート(つまり、つぶやき)したいくらいに、店が静かでございます。涼しくなったら覗きますと言う人がいたりしますが、どうせ暑いのです。諦めてマチに、飲みに出掛けましょう。


shiga1048をフォロー


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
この秋、SRIXON New Z-TXのシャフトがアツいぞ

※志賀氏的伝言板
15周年限定「 げんべい ×志賀コラボTシャツ」販売中! 売り切れ次第終了でげす!】


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga