www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/25「タイトフィットになるために」 バックナンバー >>>
火曜日。やっと時間ができたので元町で髪を切った。夏らしく三つ編みにしたのだが…、もとい短くしたのだが、ミントのクールシャンプーとヘッドマッサージが今だけお安くなっておりますとの営業に、思わずお願いすることにした。おそらく、近頃僕の頭はガチガチに凝っている。リラックスが必要だ。確かに気持ちが良かった。あのマッサージの技術、その手と結婚してもいいと思った。

「志賀さんって、鍛えてるんですか?」スタイリストのK嬢から言われて、何かトレーニングらしきことをしてたかなぁと考える。確かに同世代の男性と比べれば全体に細い方だとは思うが、特にハードなトレーニングはしていない。走るわけでもなく、近頃は自転車も乗ってない。上半身はゴルフの練習で、下半身はレッグスライダー(外人通販に出てくるヤツ)をたまにやるくらいだ。自分で言うのもナンだが、確かに基礎体力と筋力は多少ある方だと思う。しかし、最近「ぷよっと」感じる部分もあって、こればかりはトレーニングを再開しないとヤバい。

意外に勘違いされているのは、上半身を鍛えておけば格好がつくと思われている点である。男は年齢と共に、足を鍛えないといけない。特にスポーツをやっていた人ほどに、肝心なヒップラインから足に掛けてがどんどん痩せてくる。当然上半身の重さに耐えられなくなって、腰や膝への負担を強いられることも多くなる。しかし何より、アンバランスなのがいけない。それだけは避けたいから、僕は主に下半身しか鍛えない。それでも意識し緊張してトレーニングすれば、自ずと全身も鍛えられる。(バランスボールや水泳、懸垂がそれに近い)

店に立っている時につま先立ちしていたり、歩く時につま先から蹴り出すイメージを持つ。それで結構なトレーニングになっているらしい。デューク更家に聞いたわけでもなく、後輩のパーソナルトレーナーが言っていたから間違いない。

多分、海に泳ぎに行くこともしなくなったし、昼の仕事も店も、Tシャツよりはせめてゴルフウェアで動くことが多いので、ルーズになっているんだと思う。この傾向は、ルーズフィットのパンツを履いてしまうオジサマオバサマのようでもあり、「まぁいいか」が巻き起こす悲劇の始まりでもある。気を付けよう。

ストイックさに欠けたか。そろそろ身体も追い込むか。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
15周年限定「 げんべい ×志賀コラボTシャツ」販売中! 売り切れ次第終了でげす!】

※志賀氏的伝言板
15周年パーティーは8/28(土)です!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga