www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/13「オープン一週間雑記」 バックナンバー >>>
ワールドカップが終わり、予想的中の参院選挙の結果が出てすっかり落ち着いた月曜日。また今週は雨になるらしい。その後の連休から一気に梅雨明けとなるとすれば、何だか短かった梅雨であり、らしくない夏の到来となるのだろうか。少々怖い気候ではあるが、そんなこと関係なしに僕は店に立っている。

たまっていた段ボールの中身も、あと4箱となった。店の隣のスペースにひとまず置いてあるのだが、その場所は暫く使わないということで徐々に片付けるとして、今はそのままにしている。先日書いたように、懐かしい写真や雑誌、無くしたと思っていたモノが見付かったりして、この移転には色々発見があった。

週刊漫画雑誌は読まない僕だが、なぜか少年サンデーが2冊、綺麗な状態で出てきた。表紙は名探偵コナンで、アニメ化決定!との見出しがある。それらは1995年震災の年の年末号と翌新年号で、2週に渡って、ガンバレ神戸特別企画「神戸製鋼ラグビー部物語『明日へのトライ』」が載っているものだった。1月15日に神戸製鋼は日本選手権7連覇を達成、その二日後の震災から立ち上がった彼らの実録感動巨編であった。色々思い出しながら暫し見入ったのは、言うまでもない。

2001年10月の新聞スポーツ欄が出てきた。知人のJリーガーが、韓国Kリーグの日本人第一号選手として公式戦に出た記事があり取っていたものだ。中田がセリエAパルマ、小野がオランダフェイエノールトに所属する試合内容もある。その上に大きく写真入りで、大相撲九州場所番付発表の記事があった。何と、琴光喜が笑顔で関脇に復帰を喜んでいる。横綱は武蔵丸と貴乃花。朝青龍は小結。皮肉だ。この番付で、雅山は大関から関脇に転落、貴闘力に至っては、十両に転落していた。

時が経ち、忘れ去られる過去や思い出を拾い上げてみた。
移転でもなければ知り得ない、思い出せないことばかりだ。

まだそれほど忙しくはないが、移転も悪くない。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
雨を二階から眺められるのもいい

※志賀氏的伝言板
言うてる間に周年やな *_*


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga