www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/10「消えたパタパタパター」 バックナンバー >>>
パターが、ぱたりと消えた…-_-;

店にバッグごと置いていて、手入れをしようとソファーに並べたら、何とパターだけがなかった。6日ゴルフ場から店まで真っ直ぐ帰ってきたはずだ。途中で落とすなんてことは考えられないし、仮に車上荒らしに遭ったとしても、パターだけなんてあり得ない。おそらく、ゴルフ場を出た時には既になかったのだ。

ハーフ後には本数確認したが、ラウンド後のクラブチェックの記憶がない。なのに受け渡しの番号はもらっていた。寝てないせいか、どうにも記憶がない。カートにパターが残っていて、ゴルフ場の人が同伴者のバッグに間違って入れた可能性がある。もしくは少し後で気付いて、受け渡し場所に持って行く際、番号を間違って誰かのバッグに入れてしまったのかも知れない。同伴者なら、連絡すれば分る。しかし他の組なら厄介なことになる。次回にゴルフに行くにしても、それまでバッグの中身を見ない人が多いからだ。とりあえず、ゴルフ場に電話しておいた。

同伴者カミーノとコイケさん(ラーメン男ではない)のバッグには残念ながらなかった。残るはミュージアム館長だが、昨日店に来てくれたので聞いてみると、週末軽井沢でゴルフをするためにバッグは送ってしまったようである。軽井沢から連絡があるか、はたまたゴルフ場から連絡があるのか。驚くほど高価なモノではないが愛着がある。ハーフ12パットも何度か出たパターだ。手放すのは惜しい。

梅雨なので暫くラウンドの予定はないのだが、24日「スティーラーズカップ」に誘われてしまった。神戸のラグビー選手の恒例会である。現役選手に混じって、先輩の威厳を見せなければならない。それには当然パターが必要である。

ケース1【購入】
諦めて、新しく手に入れる。中古にするか、安物にするか。いいのか?それで。

ケース2【借りる】
パターを何本も持ってる人をあまり知らないが、「志賀ちゃん、これ暫く使ってていいよ」という人の出現を待つ。もしくは、メーカーのサンプル品、試打品を借りる。そんなもん、あるかいな。

ケース3【昔のパター】
実はもう一本持っているのだが、それは35インチ以上ある、20数年前の名品「PING PAL2 ベリリウムカッパー」である。しかしこの長さだと、杉原輝雄のような五角形フォームでストロークしないといけない。恥ずかしい。

ケース4【代用品】
店にある、デッキブラシを使う… -_-; もしくは、バターでボケる。

まっ、いいか。今はゴルフより、新しい店だ。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
【店に初めて来た女性が僕の声を聞いて、 「『麒麟です』って言ってみて〜」 と何度も言ってきた もちろん、言わなかった】

※志賀氏的伝言板
意外に空いております…(T_T)


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga