www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/01「リニューアルに伴う休業【4日目】」 バックナンバー >>>
30日午前2時前に、日本対パラグアイ戦のパブリックビューイング会場を出て、店へと急ぐ。まだグラスや酒のボトルの運搬が残っていた。カウンター材やバック棚が取れ、スピーカーがなくなった店である。トイレに行こうにも、手洗いしか残ってない。全ての照明もなくなったので、内装業者から借りた工事用ライトが付いていてそれで作業を続けている。幸いにエアコンも付いて、台下冷蔵庫と冷凍庫は残っているので何かと使えるが、色々がなくなった店は何だか廃墟のようである。

山積みになっていた段ボールが、最後の一箱になった。酒屋から借りていた台車で新店舗に運び終えてその廃墟に戻ると、ドッと疲れが出ながらもやり終えた感と、何とも表現し難い寂しさが込み上げてきた。この店はもうすぐ解体される。

朝方自宅に戻り、ほとんど眠らずに定例ゴルフ、六甲国際ゴルフ倶楽部へと出向いた。ハシゴ社長とホテル社長とアパレル社長とのラウンドはいつも気を遣わないので楽だ。気晴らしとは言えないスコアとなってしまったが、26日の最終日以来始めた引越作業が一応一段落したので、とてもいい時間であった。その後、15時には新店舗の現場に入った。内装工事は佳境に入っていた。

残るはソファー側の床、エントランスやトイレの仕上げ、収納やタッチアップ塗装、外壁のシート貼りがある。その後に家具を入れて、前にはなかった窓の処理を考える。厨房機器を搬入して水道が開栓すれば、グラスを洗って拭き上げて収納。ボトルなどのディスプレイを思い出しながらプレオープンに備える。

しかし、ここでイレギュラーが起こってしまった。カウンターをそのまま使うが、ある造作を加えたことで、厨房機器のレイアウト通りには入らなくなった。そしてナンと、2日のプレオープンに入口の扉が間に合わない。

どうする。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
【その夜、備品を探しにポートアイランドのIKEA行ったら、 22時閉店だったはずの営業時間が、平日は20時までに変更されていた  神戸のIKEA、大丈夫か?】

※志賀氏的伝言板
【2日(金)3日(土)プレオープン  5日(月)グランドオープン


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga