www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/29「滋養強壮の日々」 バックナンバー >>>
6月に入ろうとしているのに、日中最高気温は20度を超えず、夕方には上着なしでは肌寒い。春を感じる間もなく、梅雨、そして夏はやって来る。

木曜は、商工会議所絡みの「神戸活性化塾」最終回で打ち上げに参加。一応の着地点を見た今回のプロジェクトは、更に進化し神戸の起爆剤となって欲しいものである。せっかく創ったロゴや様々が、マチを旅することを願っている。睡眠不足か、昼夜バタバタのせいか、人に会って話をしている方が楽である。その日の夜も、その流れで来てくれた皆さんと語った。その日はユンケルを飲んだ。

睡眠時間はあるのだが、眠りが浅い。日中バタバタして、食事をゆっくり摂る時間がない。週に3回の練習、毎週ラウンドのようだったゴルフもピタッと止んだ。と言いながらも体調は悪くない。むしろ、デザインに関してはアイデアが枚挙に暇がないほどに溢れ出る。どうやら「そういう体質」のようである。金曜午後、ゼナとメガシャキをダブルパンチ(死語)で一気飲みし気合いを入れた。

店に着く。お客様が来るまでと、向かいの玉撞き屋を覗いた。前半はゆっくりとしたが、22時を前にしてドヤドヤとお客様が来てくれる。「いつ移転なの?」何人ものお客様から聞かれるが、工事のスケジュールが出ていないので何とも言えず、「とりあえず神戸にいるので延期でもまぁいいでしょ」と逃げる。年配のお客様の中には「ハガキを見たよ で、京都に帰るの?」とホンマにハガキを見たんかいなと突っ込みそうになる人もいた。字が小さ過ぎたか。( >>>ハガキはこちら

肩こりはないが、背中がダルメシアン。確実に肩甲骨の可動域は狭いので、ゴルフをやると大変なことになる。根拠もなく、とりあえずビタミンだと深夜、ジェームス山のM嬢にいただいたビタミンC1200mgドリンクを2本飲み干した。

次は養命酒とシャレ込みたい。(死語)


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
来週はバースデーウィーク! (昭和39年6月3日生まれ 「サンキュームーミン」と覚えてね ^_-) 特に何もしません】

※志賀氏的伝言板
【現在の店営業最終日は 後日発表します


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga