www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/11「皆、旅立ちの時」 バックナンバー >>>
強い雨の降った月曜日、近頃のおかしな気候と相まって
3月や4月でもないのに、季節外れの旅立ちの便りが届いた日だ。

ケンタから電話があった。引退の報告だった。今後は指導者を目指すと言う。そう言えば、祐也の披露宴で久々の再会をした小泉も引退し、大学院で勉強し直すと言っていた。Mr.ラグビーの由記雄もU-20の日本代表監督へ、ソンはプレーヤーから神戸のヘッドコーチになった。連覇の選手達、それぞれのリスタートだ。

店に着けば、ハガキが届いていた。プロ野球でサイドスロー投手、野球解説者、コーチを経て、大阪で飲食店オーナーに転身することになったS氏からだった。一瞬、よくある話だと思った。スポーツ選手はその知名度と人脈で、なぜか飲食店を開業する人が多い。しかしほとんどが片手間で、最初はいたはずのその人が段々と店を離れ、知らぬ間にオーナーも変わってたなんて話もある。そういう場合は「飲食店をナメている」と僕は思ったものだが、この人は違う。食をよく知っているし、ある著名なデザイナーとの親交も深く、店への情熱が伺える。その人の通った「北新地」でもある。お土地柄、ちょっと敷居が高そうだが覗こうと思う。

さてさて。昨日の日記で店の移転を発表し、ブログへのコメントやメール、そして月曜の来店でのご質問があった。有り難い事であるが、「『移転が実はドッキリでした!』なんてことはないよね?」という話までもあった。間違いなく移転は決定である。そしてそのお知らせハガキは、今週中にお送りする予定だ。

現在の店は、 29日土曜日 を最終日とします。

リニューアルは、… 6月初旬

場所は、…それはまた。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
確かに、寂しいものではありますよ

※志賀氏的伝言板
【現在の店の最終29日まで、 あと18日


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga